« 南アルプスのホテイさま | トップページ | トリッカーに大男が乗ったらどうなるのか? »

2017年6月10日 (土)

キテレツ大作戦

今日は久しぶりにMTBでひとっ走り!

Qp6100719

今日は天城の山へ奇妙奇天烈な植物を探しに行ってみよう!

Qp6100708

 

そのキテレツな植物を最初に見たのは2年前の9月5日。

真っ赤なウインナーのような実をたくさんぶら下げていた。

Qp9051053

翌年はキテレツな花が咲いているのを見たくて1ヶ月早い7月30日に出かけてみたけど、やっぱりウィンナーでした。

Qp7300166

と言うわけで「今年こそキテレツな花を見る」の3年がかりの壮大なプロジェクトです。

Qp6100714

わさび田で一休み。

Qp6100722

わさび田を吹き抜ける風が冷たくて心地いい。

Qp6100725

今日はどっちのルートから行こうか? 左にしよう!

Qp6100727

この時期の林道は花が少ない。

それでも、ムラサキサギゴケや、

Qp6100730

コナスビなんかがポツポツと咲いている。

Qp6100735

お目当てのキテレツ植物は標高950m付近に咲いている。

現在の標高は900m。もうすぐだ!

Qp6100738

出発から3時間。ようやくキテレツ現場に到着。

果たして今年はウィンナーではなく花が見られるのだろうか・・・

ドキドキ

 

藪をかきわけて昨年あった場所を覗いてみると・・・ 

Qp6100739

ガーン(T_T)、今年はまだ早かった!

Qp6100748

2週間くらい早かったかなぁ

Qp6100751

またチャレンジしてみたいけど、ここに来るのは大変だから来年になっちゃいそう。

|

« 南アルプスのホテイさま | トップページ | トリッカーに大男が乗ったらどうなるのか? »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南アルプスのホテイさま | トップページ | トリッカーに大男が乗ったらどうなるのか? »