« 秘密の花園 | トップページ | GW木曽遠征(初日) »

2017年5月 1日 (月)

ニリンソウライド

今日もいい天気! MTBで出かけよう!

Qdsc00926

陽気のせいか狩野川の土手は自転車野郎で大賑わい。

Qdsc00918

平坦な土手道はスピード差の大きいロードレーサーにガンガン抜かれて気分がよろしくないのでいつもの大沢林道へ避難。

大沢林道では滅多に自転車に遭遇しないので気楽に走れるお気に入りのルートなのです。

今日遭遇したのはオフロードバイク一台のみ。

最近のバイクの車種は全然詳しくないのですが、今日のバイクはおそらくWR-R。

僕のトリッカーと同じYAMAHAの250ccとは思えないスピードで大沢林道の15%坂を駆け上がって行きました。

かっこいい〜

 

僕の全盛期?は自宅からK冠山山頂までちょうど1時間かかりましたが、最近ではだるま山レストハウスまででさえ1時間以上かかってしまう。

ヒーヒーいいかながらようやくレストハウスに到着。

レストハウスでは先ほどのWR~Rが立ちゴケしてました。

かっこわる〜

 

今日はGWなのでハイカーがいっぱいいると見てK冠山には登らず、付近の山を散策してみました。

 

伊豆ではそんなに多くは見られないニリンソウを見つけて一休み。

Qdsc00922

 

赤いガードレールは何の意味があるのでしょうか?

Qdsc00931

 

たらの芽山はご覧の通り今年は終了の模様。

Qdsc00932

たらの芽山を諦めてツツジ山へ。

Qdsc00937

ツツジはちょうど見頃です。

Qdsc00940

こんなに満開なのに誰もいない。

Qdsc00942

桜や紅葉は人だかりになるのにツツジは人気ないんだね。

Qdsc00943

貸切のツツジ山を堪能してサイクリングは終了〜

Qdsc00947

 

そうだ! 春らしく今日はタケノコご飯にしよう!

Qdsc00950

おかずはつくね!

Qdsc00955

焼いて焼いて

Qdsc00956

いただきます〜

Qdsc00960

また消費カロリー以上摂取してしまった。

|

« 秘密の花園 | トップページ | GW木曽遠征(初日) »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密の花園 | トップページ | GW木曽遠征(初日) »