« エビネライド | トップページ | ピーク欠乏症に十二ヶ岳 »

2017年5月20日 (土)

光陰矢の如し

今日も狩野川水系上流部でアマゴ釣り。

Qdsc01258

今日はリアルバレーリバーでやってみました。

Qdsc01282

最近まとまった雨が降っていないので渇水気味でお魚の活性もイマイチです。

朝一は反応が薄かったものの8:00過ぎから気温も上がり、アマゴちゃんもだんだんと反応してくれるようになりました。

Qdsc01264

陽が高くなると暖かいというよりも暑い!

Qdsc01270

今日は貸切なのでのんびりと釣り上がります。

Qdsc01284

標高1000m近いのに汗ビッチョリ。もう初夏ですね。

Qdsc01293

5寸アマゴゲット(苦笑)

Qdsc01295

水チョロチョロでこれより上流域はルアーだと無理っぽいので退渓しました。

Qdsc01301

ついでなので、GWにはまだ咲いていなかったヤマシャクヤク現場に寄り道してみました。

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

花はすでに終わっていてバナナだけになっていました。

Qdsc01305

先週ゴロゴロしていないで、ここまで足を伸ばせばよかった。

また来年見にきてみよう。

 

帰りがけにちょっとだけスムースリバーを様子見。

数匹のちびアマゴが遊んでくれました。

Qdsc01309

|

« エビネライド | トップページ | ピーク欠乏症に十二ヶ岳 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビネライド | トップページ | ピーク欠乏症に十二ヶ岳 »