« 花見ライド | トップページ | 新緑の渓 »

2017年4月16日 (日)

春本番

春本番! 今日はアマゴ釣りへ行こう!

Qdsc00787

どこの川に入ろうか?
桜の散り始めた川沿いをうろちょろして色々と様子を伺う。
なんとなく気分は西の方角へ。
 
今日はパーシモンリバーにしよう!

Qdsc00804

急速に暖かくなり、タニギキョウも咲き始めた。

Qdsc00789

肝心のアマゴちゃんからの反応は・・・

 

抜群!

Qdsc00793

ものすごい高活性です!

Qdsc00794

チビサイズばかりだけど、次から次へとアマゴちゃんが湧いてくる。

Qdsc00799

そんな感じで無我夢中で釣りまくりました。

Qdsc00802

春本番だね〜

Qdsc00813

サイズアップ^^

Qdsc00816

この川はチビばっかりなので、20cmオーバーで大物って感じ。

Qdsc00817

なんかリールが巨大に見える ^^);

Qdsc00818

ところが・・・

調子よく釣っていたのに2時間ほどつり上がったところからばったりと釣れなくなってしまいました。

首を傾げながらつり上がっていくと、岩の上にべったりと濡れた足跡・・・

あっ!頭ハネされてる!

最近YouTubeでビーバップハイスクールを購読している僕は喧嘩っ早くなっているので本人に追いつく前にすぐに退渓しました。

道端に止まっていた持ち主と思われる湘南ナンバーのデリカに文句を言ってバイクのところまで戻りました。

 

せっかくの高活性Dayなのでもう少し釣りがしたい。

そうだ!ノースジャンクションリバーでやってみよう!

バイクで上流まで走って誰もいないことを確認してから入渓。

 

こちらの川も高活性^^

Qdsc00826

しかもサイズもグ〜

Qdsc00829

あ〜楽しいな〜

今日はいったい何匹釣れる事やら・・・

|

« 花見ライド | トップページ | 新緑の渓 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見ライド | トップページ | 新緑の渓 »