« 春本番 | トップページ | プレミアムフライデーメンテ »

2017年4月23日 (日)

新緑の渓

天城の山はスプリングエフェメラルが咲き始めて春本番。今日も狩野川水系でアマゴ遊びです。

Qdsc00853

まずはリモートマウンテンリバーの最上部を偵察。

Qdsc00833

最終堰堤の上は非常にいい渓相でしたが、アマゴの反応は全くなし。

水量が少ないのでアマゴちゃんには厳しい環境のようです。

 

リモートマウンテンに見切りをつけノースジャンクションリバーへ移動。

先週よりも少し上流部に入ってみました。

Qdsc00876

先週よりも気温が低いせいか、アマゴちゃんの活性はイマイチでした。

1投目でチェイスしてきても2投目以降はルアーに見向きもしない。

 

なんか生えてきた!

Qdsc00838

 

ノースジャンクションリバーの渓相はこんな感じ!

Qdsc00847

水流の速い狭い瀬にルアーを通したら・・・

 

でたーーーー!

Qdsc00845

ちょっと錆びててお腹のブツブツ模様が多い個体だけどグッドサイズです!

 

新緑萌え萌え。

Qdsc00849

 

ニリンソウも一斉に咲き始めた!

Qdsc00856

 

活性は低いけどポツポツとアマゴちゃんからの反応を拾いながら遡上していく。

Qdsc00861

美形アマゴゲット!

Qdsc00870

先週ほど活性は高くないけれど、それでも10匹程度のアマゴちゃんが僕のルアーに反応してくれ、飽きる事なく予定の行程を釣り上がることができました。

 

廃バス萌え萌え。

Qdsc00873

 

本日の収穫。

Qdsc00877

自己消費分だけ葉っぱを頂いてきました。

|

« 春本番 | トップページ | プレミアムフライデーメンテ »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春本番 | トップページ | プレミアムフライデーメンテ »