« 春の装い | トップページ | ザゼンソウライド »

2017年3月 4日 (土)

解禁

アマゴ釣り解禁!

Qdsc00474

いよいよ今日からアマゴ釣りのシーズンインです。

昨年同様、家から歩いて神島橋付近から入渓!

 

が、魚の気配なし。

う〜ん中流域はダメっぽい。

どうしてもアマゴさんの顔が見たくて成魚放流地点の支流もやって見たけど反応なし。

 

このままでは開幕できないのでアマゴ釣り号を出動させました。

Qdsc00478

狩野川を遡って湯ヶ島でやっている人の様子を聞いてみたけど全然ダメみたい。

僕も狩野川上流と冷川をやってみたけどまるっきり反応なし。

今年はどうしちゃったんだろう?

開幕坊主は絶対に避けたかったので、昨年よく通ったパイプラインリバーの上流部へ

Qdsc00481

落ち込みにルアーを放り込んだ瞬間、昨年9月以来久しぶりにアマゴちゃんから反応が返ってきました。

やっと開幕だ〜(嬉)

Qdsc00483

ちょっとサビの残ったチビアマゴちゃん。

Qdsc00484

ほっぺたにパーマークのある薬師丸っぽい子でした。

Qdsc00492

今日はこれ一匹で十分満足。

Qdsc00497

薬師丸アマゴに別れを告げてミツマタの咲く渓をあとにしました。

Qdsc00508

それにしてもバイク釣行は駐車スペースに困らないし、機動力も高くて非常に便利でした。

病みつきになりそうです。

|

« 春の装い | トップページ | ザゼンソウライド »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

開幕薬師丸おめでとうございます!
バイク釣行いいですね~~!
コンロを積んで釣りの旅をしてみたくなっちゃう!
うらやましいぞ~~

投稿: maco | 2017年3月 5日 (日) 13時40分

>macoさん
無事開幕できました!
全然釣れないので移動ばかりしていたら、
バイクを乗る方が楽しくなっちゃって、ますます移動ばかりに^^
卒検がんばってくださいね。

投稿: codile | 2017年3月 5日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の装い | トップページ | ザゼンソウライド »