« プチライド | トップページ | 内圧調整 »

2017年3月25日 (土)

はしご釣行

今日も近所の川でアマゴ遊びです。

Qdsc00644

まずは家のすぐそばのハンティングフィールドリバーから。

Qdsc00636

気温低い〜、水温冷たい〜

冬に逆戻りしたみたいです。

アマゴちゃんからの反応は全然なし!

次いってみよ〜

 

ノースジャンクションリバーは水チョロチョロ。

Qdsc00640

ダメだこりゃ !

次いってみよ〜

 

先週釣れたビッグサイトリバーへ。

Qdsc00642

先週よりちょっと下流から入渓。

が、ここも反応なし。

今日はダメっぽいなぁ〜

 

このあたりから興味はアマゴちゃんから山野草へ。

 

ヨゴレネコノメちゃんゲット!

Qdsc00646

コチャルメルソウも咲き始めた。

Qdsc00652

フサザクラの樹も赤いボンボン花がいっぱい。

Qdsc00655

先週は咲いていなかったから、ここ一週間で一斉に咲き始めたみたい。

春に向かい急速に季節が動いているようです。

 

最後の悪あがきで一応シュラインリバーもやってみる。

Qdsc00661

アマゴちゃんからの反応はまったくなし。

今日はダメだぁ。

 

這いつくばって小さなハルトラノオの花を観察。

Qdsc00672

さらに小さいコガネネコノメちゃん。

Qdsc00684

あまりに反応がないので、ここでおしまいにしました。

Qdsc00675

ボーズ確定〜!(泣)

 

気温も釣果も寒いので鍋であったまろっ!

アマゴに未練タラタラの僕はスーパーでアマゴのパーマーク模様に似たサカナを買ってきました。

Qdsc00693

 

つみれ鍋いただきます〜。 

Qdsc00696

くぅ〜、イワシうま過ぎです。

締めのうどん投入。

Qdsc00702

ごちそうさまでした。

|

« プチライド | トップページ | 内圧調整 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチライド | トップページ | 内圧調整 »