« ザゼンソウライド | トップページ | プチライド »

2017年3月19日 (日)

トリッカー de アマゴ釣り

3連休の中日は狩野川水系でアマゴ釣り!

Qdsc00606

トリッカーを手に入れてから、バイクに乗るのが楽しくてしかたがありません。

今日もトリッカー号でアマゴ釣りに出かけました。

 

ようやく春らしい暖かかなお天気でバイクも快調です。

最初はコールドリバーから!

Qdsc00556

つ、つ、つ、釣れん!

昨年いい感じだったコールドリバーは全然ダメみたい。

魚影がまったくないんだよね。

 

あまりに釣れないのでキランソウ撮影。

Qdsc00569

タチツボスミレ撮影(泣)

Qdsc00570

クサイチゴ撮影(泣)

Qdsc00572

コールドリバーに見切りをつけトリッカー号で別の川を偵察です。

パイプラインリバーで赤いロードスター発見!

Nかみづきさんかな〜?

林道終点まで登ってみたけどはクルマが5〜6台止まっていて大盛況。

入る余地なしです。

 

隣のシュラインリバーも人いっぱいなので、竿抜けポイントっぽいビッグサイトリバーに入ってみました。

 

これが大正解!

アマゴちゃんきたー!

Qdsc00574

朱点のどぎついあんまり好きじゃないタイプだけど、坊主を逃れてほっとしました。

 

少し遡って2匹目もゲット。

Qdsc00592

丸型パーマークの伊豆っぽい子だね〜

Qdsc00599

そして3匹目。

Qdsc00615

これは朱点がほとんど見えない子だなぁ。

この子で本日はおしまいにしました。

 

満開のわさびの花を眺めながら退渓〜

Qdsc00619

なんか昨年と比べて魚影が薄いみたいだけど、今日は3匹のアマゴちゃんに遊んでもらって大満足の釣行となりました。

解禁日に釣り切られちゃう成魚放流なんかやめて稚魚放流をもっと増やして欲しいなぁ・・・

 

川に入って冷えたので今日はエビ団子鍋にしよう!

Qp3190006

エビ団子に入れたレンコンサクサク!レタスシャキシャキでとっても温まりました。

Qp3190008

自転車に乗らずに食べてばかりで、また体重が増えてしまう。

100kgオーバーまでカウントダウンに入りました。

|

« ザゼンソウライド | トップページ | プチライド »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

Codileさん

こんばんは

はい、私です(笑)
あんなので釣りに行く人はそうそうはいませんから判り易いですね。

ちなみに、昼頃にパイプラインリバー上流部に入っていましたが、
その時にオートバイが走ってくるのに気がついたけどCodileさんでしたかね?

パイプラインリバーは平水から15cmは減水していたので厳しかったですよ。
(出るのも小さい子ばかりだったし)
でも、シュラインリバーに行ったら2匹釣れて満足でした(*^^)v

投稿: なるかみづき | 2017年3月21日 (火) 19時54分

>なるかみづきさん
こんばんは!
やっぱりなるかみづきさんだったんですね。
お昼頃だったらバイクの主は多分僕です。
支流はどこも水量少なく厳しそうに見えましたがさすがですね。
開幕おめでとうです〜

投稿: codile | 2017年3月21日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザゼンソウライド | トップページ | プチライド »