« 解禁 | トップページ | トリッカー de アマゴ釣り »

2017年3月12日 (日)

ザゼンソウライド

山梨のザゼンソウ群生地までトリッカーでひとっ走りして来ました。

Qp3120156

3月だというのに今日も真冬なみの寒さ!

Qp3120057

ブルブル震えながらの出発です。

幸いなことに僕はあんまり風邪を引かないし、インフルエンザにもかかったことがない。

免疫力ある子に育ててくれた両親に感謝です。

 

2月に取り付けたチタンパイプ様がいい焼き色になってきました^^

Qp3120058

籠坂峠の気温計は1℃を表示しているが、体感温度はマイナス10℃。ブルブルブルブル。

あまりにも寒いので山中湖で一休み。

Qp3120061

そして勝沼を越えて塩山へ。

山奥の駐車場は満車で大盛況。秘かにザゼンソウブームなの???

Qp3120167

駐車場から林道を歩いて5分で群生地に到着〜

Qp3120066

それでは「幸福をよぶ縁起のよい花」を鑑賞しましょう♪

Qp3120163

咲いてる咲いてる^^

Qp3120070

沢沿いがお好きみたい。

Qp3120074

色素の薄い白アスパラならぬ白ザゼンソウ。

Qp3120078

スギのベッドで暖かそう。

Qp3120092

自ら発熱して雪を溶かして花を咲かせるそうなので、残雪残る時期に来て見たかった。

Qp3120104

Qp3120106

Qp3120108

バルタン星人タイプ

Qp3120118

仲良しタイプ

Qp3120126

おしくらまんじゅうタイプ

Qp3120140

 

ここのザゼンソウは沢沿い200mくらいに満遍なく咲いてるので200〜300株くらい咲いているかも。

Qp3120146

Qp3120149

Qp3120152

Qp3120153

あ〜面白かった!

Qp3120168

トリッカー号は非力だけど下道300kmツーリングくらいは大丈夫そうです。

 

箱も大きな43リットルにして正解。

大は小を兼ねるのだ。

 

次は長野にチャレンジしてみようかな。

|

« 解禁 | トップページ | トリッカー de アマゴ釣り »

トリッカー大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁 | トップページ | トリッカー de アマゴ釣り »