« セツブンソウライド | トップページ | 解禁 »

2017年2月25日 (土)

春の装い

今日はシーズンインを前にトリッカーをメンテしてあげました。

Qdsc00417

春だね〜

Qdsc00434

トリッカー号もやっと800kmを超えたので今日はオイルを交換してあげます。

栓を抜いたら、汚いオイルがドボドボと…

Qdsc00435

オイルフィルターも交換です。

Qdsc00437

フレッシュオイルをたっぷり注入しておきました。

Qdsc00439

 

お次はステップをチョイ変更。

Qdsc00440

オフ車に良くあるギザギザステップなんですが、ソール命のウェーディングシューズで乗ったらズタボロになってしまいます。

そこでステップをコイツでカバー。

Qdsc00442

取り付けは超楽チン。

Qdsc00443

これでウェーディングシューズで乗っても大丈夫!

 

お次は箱を乗せるためのリヤキャリアを取り付けます。

Qdsc00446

シルバーしかないのでつや消し黒で塗装しておきました。

 

キャリアをつけたら、排気菅を取り外し。

Qdsc00451

純正マフラーは重たいね〜。ずっしりときます。

Qdsc00449

代わりに取り付けるのがこちらで〜す。

Qdsc00448

純正に比べるとめちゃくちゃ軽いです。

チタンフェチの僕なのでもちろんチタン製をチョイスしました^^

Qdsc00456

かっこいいなぁ。
 
 
そして最後はこれです。

Qdsc00453

イメージは役場のベテラン職員さんが腕にはめている黒いアレ。

僕にとってアレはできる男の代名詞的存在なんです。

 

でも取り付けが超めんどくさい。全部外さないとつかないんだよね〜

Qdsc00454

なんとか取り付けたよ〜 

Qdsc00458

できる男仕様になりました^^

 

イメチェン完成〜 

Qdsc00455

チタンが焼けて青くなるのが楽しみです。

Qdsc00464

|

« セツブンソウライド | トップページ | 解禁 »

トリッカー大作戦」カテゴリの記事

コメント

Codileさん

おはようございます。

以前、WR-Xに乗っていた時に釣行用にステップラバー交換とキャリア装着はしましたけど、
流石にフォークブーツは付けなかったです。
そこまでやるとは・・・今年も気合バリバリですね?
こちらはバイクでは行きませんが、
赤いロドスタが止まっていたら「来ているな」と思ってください。

しかし・・・年券の準備を忘れていませんか?
Codileさんの家の近所の店で買ったら通し番号001番でしたよ(笑)

投稿: なるかみづき | 2017年2月26日 (日) 07時41分

>なるかみづきさん
こんばんは〜
フォークブーツは昔SRについているのを見てず〜っと憧れていたアイテムだったので装着してみました。
解禁当初は家から歩いていくのでバイク釣行はもう少し後になりそうです。
そうそう、年券今日ゲットしました。
通し番号003番です^^

投稿: codile | 2017年2月26日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セツブンソウライド | トップページ | 解禁 »