« 芭蕉の滝ライド | トップページ | セツブンソウライド »

2017年2月18日 (土)

桂大師ライド

今日は桂大師と呼ばれる樹齢1000年の桂の巨樹に会いにMTBでサイクリングです。

Qp2180263

城山さくらは寒くなったり暑くなったりで今年はなかなか満開になりません。

来週こそ満開かな?

 

伊豆縦貫道は河津桜目当ての車で長蛇の列でした。

そんな渋滞とは無縁の川原の土手を走ってお洒落になった修善寺駅。

Qp2180267

そして今日はバスタブ川沿いに源流部へと向かいます。

怒涛の5連続堰堤。

Qp2180271

こういうのを税金の無駄使いって言うんだろうな。

Qp2180279

腰掛けるのに丁度良い樹があったのでコーヒーブレイク。

Qp2180283

さて、温まったことだし、そろそろ桂大師さまに会いに行こう!

Qp2180284

入口にMTBをデポして歩くこと10分ちょっと。

Qp2180292

んっ、何か見えてきた!

Qp2180294

桂大師きたー\(^〇^)/ 

Qp2180295

樹齢1000年だそうです!

Qp2180297

大きいな〜

Qp2180301

Qp2180310

Qp2180311

Qp2180312

根元に大師さまがいらっしゃいました。

Qp2180315

今日は風が強く肌寒い天候だったけど、この付近だけは柔らかな日差しが降り注ぎ、とても暖かい空間でした。

Qp2180320

桂大師とても気に入りました。

別の季節にまたきてみよう〜

|

« 芭蕉の滝ライド | トップページ | セツブンソウライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芭蕉の滝ライド | トップページ | セツブンソウライド »