« RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD | トップページ | 桂大師ライド »

2017年2月12日 (日)

芭蕉の滝ライド

寒くなったので伊豆の氷瀑を見に行こう!

Qp2120218

暖かくなって先週ほころび始めた城山さくらがここ数日の寒波で足踏み状態です。

Qp2120175

来週は満開になるかなぁ。

今日はちょっと寒いけど文句なしの快晴です^^

Qp2120185

こんな寒い日はきっと伊豆の滝も氷結しているはず。

というわけで天城の滝に向かって出発です。

 

途中キャットリバーでアマゴの様子を偵察。

Qp2120187

ヌルが多くて状態イマイチだなぁ。

Qp2120200

少しトレイルで遊んでキャット林道を登ります。

Qp2120204

標高500m付近から積雪。

Qp2120208

MTB二人組のトレースも発見。

昨日走ったみたい。

 

ヒーヒー登りながらようやく滝入口に到着。

Qp2120219

今回は積雪がありそうだったので、ここに自転車をデポして単身で滝に向かいました。

Qp2120221

いくつかのいやらしいトラバースを超え・・・

滝入口から約10分・・・

 

芭蕉の滝きた〜\(^〇^)/ 

Qp2120228

今まで来た中で今回が一番凍っているかも。

大きさ比較のために滝の下に立って見ました。大きい滝でしょ! 

Qp2120252

完全氷結とまではいかなくて水がシャワーの様に落ちてくるけど、やっぱり滝は水が流れてなくっちゃね。

Qp2120238

きれいだね〜

Qp2120239

冷たそうだね〜

Qp2120242

柱状節理の欠片が前回来た時と同じ位置にあった。

Qp2120243

誰も持っていかないんだね〜

よしっ!僕が!

と思って見たけど、実際にやってみると重くてびくともしませんでした。

Qp2120244

今日はいい滝が見れました^^

 

冷え切ってしまったので今夜はすき焼きにしよ〜

Qp2120258

ごちそうさまでした〜

|

« RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD | トップページ | 桂大師ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

キャットリバーの上流域の渓相ってこんな感じなんですね~
この滝は一度行ってみたい場所です!
しかし寒くて体が動かないw

投稿: maco | 2017年2月13日 (月) 10時20分

>macoさん
キャットリバー上流部は堰堤だらけで水量少なく、渓相イマイチなんですよね〜
この滝は寒ければ寒いほど見応えありなので是非!
キャット林道登れば寒さも吹き飛びますよ^^

投稿: codile | 2017年2月13日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD | トップページ | 桂大師ライド »