« 初釣り | トップページ | 偵察ライド »

2017年1月29日 (日)

鬼シャブ大作戦

鬼シャブいただきます^^

Qp1290113

鬼シャブが食べたくなったので、今日は早川港のS口丸さんに乗ってオニカサゴ釣りです。

Qdsc00375

先週と打って変わっていい凪です。

Qdsc00386

港から1時間ほど走って初島沖が本日のポイント。

Qdsc00394

水深100m〜200mを攻めるも、全然釣れないよ〜

Qdsc00395

ようやくチビオニが立て続けに2匹釣れたけど、小さすぎるので2匹ともリリース。

デカオニ来てくれないかな〜

 

朝から誘って誘って誘いまくったけど、結局デカオニは姿を現してくれませんでした。

 

本日の貧果(泣)

Qdsc00397

かろうじてお持ち帰りのオニ1匹キープできました。

 

シラケ鳥が僕に纏わりつく〜

Qdsc00400

 

オニカサゴにレンコダイにユメカサゴ、さてどうやって食べようか・・・ 

Qp1290096

 

レンコダイのお腹に葉っぱとニンニクを詰めて・・・

Qp1290097

塩を敷いて・・・

Qp1290099

雪だるまを作る要領で〜

Qp1290102

240度で30分焼いたら、塩釜焼きの出来上がり〜

Qp1290106

 

いただきます〜

Qp1290109

オニシャブは最高〜♪

Qp1290114

締めのオニ雑炊も最高〜

Qp1290116

小型のオニカサゴ1匹でこの満足感。

オニカサゴおそるべし!

|

« 初釣り | トップページ | 偵察ライド »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初釣り | トップページ | 偵察ライド »