« 二ツ塚 | トップページ | 初釣り »

2017年1月21日 (土)

スイセンライド

今日は冬の花を眺めにサイクリングです。

Qp1210047

週末になると風がピューピュー吹いてなかなか釣りに行けないので、今日は自転車で近場を走ってきました。

Qp1210003

まずは韮山の北条寺の蝋梅。

Qp1210013

まだ咲き始めだけど、ギスギスした現代人にはロウバイの甘い香りがとっても癒しになります。

Qp1210023

梅も咲いてた。

Qp1210028

ありゃ〜、思っていたより凪じゃん。これじゃあ釣りに行けたなぁ。残念。

Qp1210032

チェレステカラーの建物がなかなかグッド!

Qp1210043

江梨のスイセン群落。

Qp1210061

みんな海の方を向いているので顔が見えない(泣)

Qp1210070

でもたくさん咲いているので皆さんにもスイセンしておきます。

 

戸田まで行こうと思ったけど、お腹が空いて死にそうだったのでUターン。

 

速攻でお昼にしました。

とりあえず、オリーブオイルを熱して・・・

Qp1210080

マッシュルームと魚介を投入。

Qp1210082

さぁ、食べよう。

Qp1210083

これなんて言うんだっけ?

Qp1210087

エルニーニョ?

|

« 二ツ塚 | トップページ | 初釣り »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二ツ塚 | トップページ | 初釣り »