« Picture This ライド | トップページ | 悲しい思い出はすべて忘れて笑ってて ライド »

2016年10月30日 (日)

磯馴千振

昨日見つけられなかったお花を探しに再び下田へ

Qpa300403

自転車だと探索時間を長くとれないので、今日はクルマで移動。

昨日は4時間もかかったのに今日は1時間もせずに到着。

ガソリンエンジンってすばらしい。

 

お天気は強風&雨(泣)

Qpa300306

 

昨日同様、探索開始するもなかなか見つからない。

Qpa300308

 

最初のポイントを諦め、目星をつけてた二つ目のポイントへ。

すると人影が・・・

やったー、同業者がいるってことはそこには本命があるってこと。

 

先行のご夫婦が撮影終わるのを待って、場所を譲ってもらった。

 

ご対面〜

Qpa300318

 

やっと会えました。

Qpa300325

 

伊豆諸島と伊豆半島のごく一部の磯に咲く貴重なお花=ソナレセンブリ。

Qpa300335

 

陶器のような質感のお花がめちゃかわいい!

Qpa300342

 

天気悪くてお花は閉じているのばっかだけど会えて感激です。

Qpa300353

 

イソギクももうぼちぼち咲く頃です。

Qpa300355

 

マルバシャリンバイ

Qpa300362

 

今度は晴天で花が開いている時に来てみよ〜っと。

Qpa300365

 

ツワブキもそろそろ開花模様。

Qpa300369

 

帰りがけにアンディランド跡地にできたIzooに寄り道しました。

Qpa300371

ここは0本足〜8本足まで多彩なラインナップですが、僕は4本足が好みなのでトカゲ・イグアナ類を中心に観察してきました。

Qpa300376

覗き込むとこっちに寄ってくる。

Qpa300379

餌くれると思ったのかなぁ?

Qpa300382

Qpa300392

Qpa300400

Qpa300402

Qpa300407

Qpa300412

 

今日一番のお気に入りがこの子。

Qpa300419

つぶらな瞳がとってもキュート。

 

ヤモリ類はみんなかわいいね。

Qpa300420

|

« Picture This ライド | トップページ | 悲しい思い出はすべて忘れて笑ってて ライド »

散歩大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Picture This ライド | トップページ | 悲しい思い出はすべて忘れて笑ってて ライド »