« 花*花*花の白山へ | トップページ | 夏・ハレーション »

2016年7月16日 (土)

無人島でカエル鑑賞

近所の無人島に日本一のカエルスポットがあると聞いてカエルさんを観に行ってきました。

Qp7162799

家から無人島まで車で10分の至近距離。

この島にカエルさんがいっぱいいるとは初めて聞きました。

Qp7162762

僕を島まで運んでくれる船。なぜか萌え船仕様になってます。

Qp7162764

無人島は近い。船に乗ったと思ったら数分で到着。

 

上陸後、まずは魚の館でお魚鑑賞しましょう。

Qp7162772

水族館というより、熱帯魚ショップくらいの規模ですがサカナ好きには十分楽しい。

Qp7162778

島付近にいるサカナだけを展示しているということで見慣れたお魚たちが出迎えてくれました。

Qp7162781

近海物だけといっても深海のお魚は滅多に見ることのできないのでミドリフサアンコウには大興奮してしまいました。

Qp7162784

偏平ボディにミドリの点々、そしてヒゲボウボウの姿は愛嬌満点で堪らない。

照明をすごく暗くしてあるので写りが悪いのが残念です。

 

さて、そろそろ本命のカエルの館へ行ってみましょう。

館は想像よりも小さくて、これで日本一?と疑いましたが、入ってみれば密度ギッシリ、ラブリーなカエルちゃんがたくさん出迎えてくれました。

Qp7162793

 

動かざること山の如し。で〜ん!と存在感抜群のアフリカウシガエルさん

Qp7162790

 

こちらも横綱級のサビトマトガエルさん 

Qp7162801

ひょうきんな顔つきのジュウジメドクアマガエルさん

Qp7162803

 

これはハイチオオアマガエルさんかな?

Qp7162807

 

ハイイロモリガエルさんは少しお疲れのご様子。

Qp7162808

 

そして、ここからは猛毒を持った毒ガエルさんシリーズ。

 

象二頭分の致死量の毒を持つというモウドクフキヤガエルさん。

Qp7162812

めちゃくちゃ綺麗なベントリヤドクガエル

Qp7162814

キオビヤドクガエル

Qp7162816

いかにも毒持ってますって感じのコバルトヤドクガエル

Qp7162819

普段、善人面して生きている僕には毒が必要なんです〜

Qp7162821

アイゾメヤドクガエル

Qp7162831

 

ミドリヒキガエル

Qp7162826

赤塚系のケンランフリンジアマガエル

Qp7162827

ホルストガエル

Qp7162832

まだまだたくさんのカエルさんがいっぱいでとても全部載せられないけど、すごーく楽しいスポットでした。

今日はなんだかオタクさん?ぽい人がいっぱい来ていて(ここは何かの聖地なの?)とても混んでいたから、今度は閑散期に来てじっくり観察してみたいなぁ。

|

« 花*花*花の白山へ | トップページ | 夏・ハレーション »

散歩大作戦」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、覚えてますか(笑
日頃の行いのせいか未だに受験生しているキロです。
ブログはもう更新していないし、自転車も競技では乗らなくなったのですが、
久々に訪問させていただいたのでコメントします!

毒を持つ生き物ってありえない色彩が綺麗ですよね〜
でも僕はジュウジメドクアマガエルの手の部分が一番好きです。

投稿: キロ | 2016年7月22日 (金) 12時36分

>キロさん
おお、キロさんお久しぶり〜
もう大人になったのかな?と思ったら受験生!
受験生はこんな遊んでばかりのブログを見てはいけません(笑)
カエルペット業界でもミルキーフロッグ(英名)が一番人気みたいですよ。
指先の吸盤がキュートです^^

投稿: codile | 2016年7月22日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花*花*花の白山へ | トップページ | 夏・ハレーション »