« 無人島でカエル鑑賞 | トップページ | 心の光合成 »

2016年7月17日 (日)

夏・ハレーション

下界は暑くてたまらないので天城の渓に涼みに行ってきました。

Qp7172874

今日は標高600m付近から入渓。

水浴びしながら標高1000m付近まで釣り上がる計画です。

Qp7172849

 

一株だけ咲いていたイワタバコ。ビビッドな紫がとっても美しい。

Qp7172853

 

うひゃ! サルノコシカケがいっぱい!

Qp7172858

数えてたら12枚もくっついてたヽ(゚Д゚;)ノ

 

今日はあんまり釣れないので、オオダイコンソウの花でも撮ろうっと。

Qp7172861

たま〜にアマゴちゃんが顔を出してくれます。

Qp7172868

アマゴさんは5月に来た時よりも一回りサイズアップしてたけど明らかに魚影が薄いなぁ・・・

ここのアベレージは5〜7寸のおチビばかりだから、釣り人に釣られても持って帰らないと思うんだけど、みんなどこ行っちゃったんだろう?

 

滑滝の上は超Cooooool!

Qp7172878

滝壺も腰まで浸かると超Coooool !

Qp7172884

標高1000mに住むアマゴさん。会えて嬉しいよ。

Qp7172892

さて、そろそろ猛暑の下界へ戻ることにしよう。

|

« 無人島でカエル鑑賞 | トップページ | 心の光合成 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無人島でカエル鑑賞 | トップページ | 心の光合成 »