« 栃木のニッコウイワナ大作戦 | トップページ | 姫を探しに飯豊の山へ »

2016年6月12日 (日)

カワマス大作戦

カワマスって知ってます?

Qp6120105

カワマスはアメリカ東部に住むイワナの仲間。

奥日光に避暑に来ていた外国高官に釣りを楽しんでもらうために明治35年に卵をこの地に放流したものが定着したそうです。

というわけで、カワマスの魚体を眺めに出発!

Qp6120102

ゲートインから歩くこと30分。

よさそうなポイントに到着!

本当はもっと近くでやりたかったけど、人多すぎ!

でも、ここは男体山が見えてロケーションは文句なしです。

Qp6120109

で、1投目でいきなり釣れちゃいました。

Qp6120106

ルアーの出方も、見た目も、まんまイワナですね。

Qp6120111

50mくらいの範囲で立て続けに7匹ほど釣ったら、他の釣り人に鉢合わせになってしまい、以降全く釣れなくなってしまいました。

 

やっぱ人多すぎだよなぁ。

今日は100人以上入渓しているよ!きっと。

Qp6120114

でもカワマスさんを釣ることができたので正味1時間の釣りだったけど満足です。

もっと長い時間釣れると思って写真少な目だけど…

Qp6120116

ここは人多すぎなので、おそらくもう二度と来ることはないと思う。

でも、もし奥日光に来るタイミングで平日とか悪天候とかで人がいなさそうな状況なら、じっくりと釣りしてみたいなぁ。

|

« 栃木のニッコウイワナ大作戦 | トップページ | 姫を探しに飯豊の山へ »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木のニッコウイワナ大作戦 | トップページ | 姫を探しに飯豊の山へ »