« 飯豊のイワナはいいで〜 | トップページ | 花*花*花の白山へ »

2016年6月25日 (土)

Fish Dancin'

モリアオガエルさんに会いに天城の山奥のお池に出かけてみたのですが・・・

Qp6250007

朝の雨も昼前に止み、午後から陽がさしてきました。

そうだ!モリアオガエルさんに会いに行こう!

雨上がりでカエルさんの活性も上がっているはずです。

 

夕方に天城の山奥の人工池に到着。

狙い通りモリアオさんの卵が池に張り出したモミジの枝にいくつかぶら下がっていました。

周囲の森を探索すること30分。

どこにもいません(泣)

今年もモリアオさんには会えないのかなぁ・・・

今日のところはモリアオさん探しは断念です。

 

せっかく来たのでお池にルアーを放り込んでみました。

あらあら、アマゴさんは高活性じゃないですか!

Qp6250002

あれ?

アマゴさんてこんな体高高かったっけ?

最近イワナ釣りが連続したのでアマゴさんを見るのも久しぶりです。

スリムに見えるようアングルを変えて撮ってみました。

Qp6250004

元気でやれよ〜

Qp6250005

伊豆のアマゴは穏やかな顔つきの子が多いような気がします。

Qp6250013

やっぱ県民性なのかな?

Qp6250017

元気でやれよ〜

Qp6250018

|

« 飯豊のイワナはいいで〜 | トップページ | 花*花*花の白山へ »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯豊のイワナはいいで〜 | トップページ | 花*花*花の白山へ »