« スナフキンになる日も近い? | トップページ | 召集令状 »

2016年5月14日 (土)

源流の主

こっ、これは源流の主?

Qp5140041

先週まで伊豆の花の主役は、藤や桐の青い花だったけど、今週はジャケツイバラの黄色がとても目立っていて山がすごく華やかです。

Qp5140014

今日は西天城の源流部を探索。

Qp5140064

ここは漁協が放流していないエリアだと思うので、魚影が薄いのを覚悟していましたが、想定通りでした(泣)。

ここには絶対いるだろうというポイントはことごとくハズレ。

それでもたま〜におチビさんが顔を出してくれるので、飽きずに続けられました。

Qp5140020

ここのアマゴさんは瑞々しく透明感があり、とっても美しい。

Qp5140032

僕の手は普通の人よりだいぶ大きいと思うので、魚が実物以上に小さく見えます(笑)

Qp5140034

この川はみんなこのサイズかな〜

と思った瞬間、ガツンときました。

 

こっこれは・・・でかいっ!

Qp5140038

チビしか釣れない細流に一匹だけこのサイズ。○○川の主だ〜

Qp5140045

渓流沿いにひっそりと咲くエビネさんも祝福。

Qp5140061

魚影薄かったけど大満足です(嬉)

 

ついでに隣のマイナー川の源流部も調査しました。

Qp5140081

こっちの川では主クラスは釣れなかったけど、そこそこ釣れて楽しむことができました。

Qp5140082

今日はいつもと違うところに行ってみたけど、たくさんのアマゴに遊んでもらって天城の自然の懐の深さを再認識。

また行こう〜っと。

|

« スナフキンになる日も近い? | トップページ | 召集令状 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

すごく厳つい表情で素晴らしいアマゴだ!
ネイティブな魚に会える源流いいですね~!
最近は渓流やる釣り人減ったのかな?

完全に釣りブログだw

投稿: maco | 2016年5月15日 (日) 10時34分

>macoさん
やっぱりこれは厳しい自然環境を生き抜いた漢の顔ですかね〜。
こんなアマゴが伊豆山中にたくさんいると思うとワクワクします。
そっ、そういえば今年は自転車に全然乗っていないような・・・

投稿: codile | 2016年5月15日 (日) 21時35分

Codileさん

こんばんは

デッカイの釣りましたね~
2枚目の写真を見ると西天城といってもちょっと北の方の川のように思えます。
(違うかな?)

そこだと増水時に入ることはあるんですが、
出たためしがないんですよね~
一応、来週末は帰って私も川に入る予定です。

投稿: なるかみづき | 2016年5月16日 (月) 21時44分

>なるかみづきさん
こんばんは〜
上流部でこのサイズは予想外だっただけにめちゃくちゃ嬉しいです〜
場所はなるかみづきさんがピンときた場所であってると思います。
個人的には自生のエビネも発見できて大収穫でした。
なるかみづきさんも来週末はいい釣りを (^_−)☆

投稿: codile | 2016年5月16日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキンになる日も近い? | トップページ | 召集令状 »