« 源流再訪 | トップページ | 源流の主 »

2016年5月 8日 (日)

スナフキンになる日も近い?

今日もアマゴちゃんに会いに天城の山へ

Qp5080029_2

今日入ったのは某支流の上流部。水量十分でいい感じです。

Qp5080016

早速美形アマゴちゃんゲット!

Qp5080005

丸型パーマーク・薄ピンク色のボディ・巨大な尾びれ、朱点がほとんどないけどナイスボディです。

 

こんな子がたくさん釣れると嬉しいのですが、この後はレギュラーサイズ?のおチビさんばっかり。

Qp5080014

無理してほお張らなくてもいいのに・・・

Qp5080017

サイズはちっこいけどいっぱい釣れます。

Qp5080024

みんな模様が個性的で面白い。

Qp5080032

ヤマツツジも咲き出して季節は春から初夏へ。

Qp5080038

Qp5080043

う〜ん、なかなかサイズアップできません。

Qp5080046

堰堤を高巻きしたらニョイスミレがいっぱい咲いてた。

Qp5080058

ニョロの季節

Qp5080062

マムシグサも咲き出した。

Qp5080066

なんか黒いの釣れた!

Qp5080068

ここからしばらくは黒いアマゴばかり釣れます。

Qp5080076

藤も見頃は終盤。今週で見納めかな。

Qp5080080

久しぶりにサイズアップしました。

この子は金色ボディだけど一度真っ黒になって回復途中なのかな?

Qp5080086

ちょっと痩せ気味だからいっぱい食って大きくなれよ〜

Qp5080090

この子も真っ黒だ。

Qp5080098

早く元気になれよ〜

Qp5080102

アマゴの気配がなくなるまで遡上しようと思っていたけど、どこまで登っても釣れ続けます。

Qp5080105

結局、僕の方が時間切れでこの一匹を最後に終了しました。

リーダーもヨレヨレになってきちゃったし・・・

 

今日もたくさんのアマゴさんに遊んでもらい時間を忘れて1日遊ぶことができました。

今日も天城の自然に感謝です。

みんな順調に成長してくれると思うと秋がすごく楽しみです。

|

« 源流再訪 | トップページ | 源流の主 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 源流再訪 | トップページ | 源流の主 »