« ビギナーのアマゴ釣り考 | トップページ | 源流偵察 »

2016年5月 3日 (火)

本流偵察

今日は午後から本流偵察です。

Qp5030024

狩野川本流は5月21日からアマゴ禁漁になり、鮎釣り師さんにバトンタッチします。

本流でアマゴ釣りできる期間は残り3週間しかないので今日は本流の様子を偵察してきました。

とは言っても、本流の下の方はアマゴのにおいが全くしません。

野生の感で少し上流へ・・・

 

メジャーポイントですが、パーシモンリバー合流地点に入りました。

家族連れがキャンプをしていて、子供が川に石を投げ込んでいる( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

こりゃダメかな?

と思ったら予想外に魚影が濃いじゃありませんか・・・

 

久しぶりの本流アマゴさんゲットです。

Qp5030006

顔つきが精悍だね〜

Qp5030009

この後、2回立て続けにバラしちゃいました。

どうもダウンストリームで出た場合は合わせが甘くてバレる確率が高いような気がします。

あちゃ〜 アユさんが釣れちゃった〜 怒られるので内緒です。

Qp5030015

ここはアユの魚影が濃いので大きく下流部へ場所移動。

 

いきなり出た〜

Qp5030018

銀ピカでかっこいいね〜

Qp5030019

今日はこれで満足です〜

そうだ今度はもっと下流でサツキマスを狙ってみよう!

|

« ビギナーのアマゴ釣り考 | トップページ | 源流偵察 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビギナーのアマゴ釣り考 | トップページ | 源流偵察 »