« はやくもスランプ | トップページ | happy time fantastic world »

2016年4月10日 (日)

クルマなし生活はやっぱりアマゴ釣り

今日も自転車でアマゴ釣り修行です。

Qp4100034

「田舎ではクルマがないと生活できない」というトンデモ理論を否定するため、クルマなし生活実践中です。

Qp4100001

ポイントを探しながら狩野川沿いに上流部へ向かう。

それにしても今日は人が多い、本流や大見川下流部はたくさんの釣り人でいっぱい。

それを避けるように上流部へ・・・

 

よしっ! 今日はここでやろう!

Qp4100018

ウェーダーで自転車をこぐと蒸れ蒸れでとっても暑かったけど、水の中は冷たくてここちいい。

最初の淵にルアーを投げ込むと、数匹がチェイス!

でも、追っかけてくるだけ・・・

あぁ、また昨日の悪夢ふたたび・・・・

 

でも少し上流の流れの速いところに投げ込んだら、口を使ってくれました〜

Qp4100003

きれいなアマゴちゃんゲット!

Qp4100009

ありがとね〜

Qp4100010

 

2尾目も同じようなポイントで・・・

Qp4100021

無事キャッチしたのは赤点のほとんどないアマゴちゃんでした。

Qp4100026

ラインが絡まっちゃって、ウロコがはがれちゃった。ごめんね〜

Qp4100027

 

そして3尾目。

Qp4100032

このアマゴちゃんはお腹の黒点にリズム感があって春らしい♪

Qp4100037

 

川を遡上していると目の前を泳いで渡っている茶色い生物を発見!

ビーバー? タヌキ?

よく見たら胴が長い!

イタチさんだ!

時々こちらを振り向いて様子を伺っている。

めっちゃ、かわいい!

対岸に渡ったところを写真に撮りましたが、わかるかな?

Qp4100039

入渓点から600mほど遡上すると、釣り人と思われるクルマが停まっていたので、今日はここで終了しました。

Qp4100041

今日も狩野川の自然の恵みに感謝。漁協さんの努力にもねっ

|

« はやくもスランプ | トップページ | happy time fantastic world »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

Codileさん

こんばんは

すっかりハマってますね~
そっちのウチらの仲間は全然入っていないので、
スレていないかもです(笑)

投稿: なるかみづき | 2016年4月11日 (月) 20時01分

>なるかみづきさん
こんばんは!
すっかりハマってます〜
アマゴ釣りは最高に楽しいですね〜
ここのアマゴさんはそんなにスレていないようなので、もう少しこの川で勉強するつもりです。

投稿: codile | 2016年4月11日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやくもスランプ | トップページ | happy time fantastic world »