« アマゴは雨の子? | トップページ | クルマなし生活はやっぱりアマゴ釣り »

2016年4月 9日 (土)

はやくもスランプ

今日もアマゴ釣りで〜す。

Qp4090016

サクラ満開! 春だね〜

Qp4090002

クルマを修理に出したので今日は自転車で釣りに行くのだ。

Qp4090005

僕のルアーロッドは、4本継のパックロッドなので35cmの長さで持ち運びが楽チン。

自転車釣行も問題なしです。

朝方ちょっとだけ本流をやってみたけど、気配なし。

上流へ向かう。

Qp4090007

狙っていたポイントはすでに先客が入っていたので今日は最上流部に入らせてもらいました。

Qp4090024

ここのポイントは魚影がめちゃくちゃ濃い!

落ち込みにルアーを入れるとかならずアマゴっちがチェイスしてくる。

でも、かなしいかな、追っかけてくるのは、みんなおチビちゃん。

フックを突っつくけど小さすぎて、針がかりせず。

 

20尾くらいの空振りを見送ったあと、ようやく1尾獲ることができました(ニッコリ)

Qp4090011

僕がこれまでに釣ったアマゴの中で一番のおチビです。

Qp4090017

小さくても美しい・・・

Qp4090020

ありがとね〜

Qp4090022

このアマゴっちは左側の落ち込みの泡泡に潜んでいました。

Qp4090023

 

こっ、これは・・・ カジカ?

Qp4090030

結局、チェイスはたくさんあったけど、ネットインしたのは1尾だけで終了〜

 

消化不良だったので、当初入りたかったポイントで少しだけやってみました。

1投目でいきなりアマゴちゃんヒット〜

25cmくらいの超美形〜

写真撮ろうと思ったらネットから脱走して逃げちゃった(残念)

そのあと、少し上流でやってみたら、またおチビちゃんがヒット。

こちらは針がかりが甘く、すぐにバレちゃいました。

 

今日はサカナはたくさん見たけど、全然食わせられなかったなぁ〜

何がダメなんだろう?

 

でも今日入ったところは魚影がとても濃かったので、秋頃に大きく成長したあの子たちを狙いに再訪してみたいと思います。

|

« アマゴは雨の子? | トップページ | クルマなし生活はやっぱりアマゴ釣り »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマゴは雨の子? | トップページ | クルマなし生活はやっぱりアマゴ釣り »