« クルマなし生活はやっぱりアマゴ釣り | トップページ | It's No Game (part2) »

2016年4月16日 (土)

happy time fantastic world

I'm searching searching for good dreams.

Qp4160033

完全に釣り専用車となったMoots号で今日もアマゴさんに遊んでもらいに行こう!

Qp4160003

渓魚釣りは先行者がいるかどうかが重要。

先行者が入ったあとは極端に釣果が落ちるものらしい。

でも川沿いに道がず〜っとあるわけでもないので先行者を見つけられない場合が多い。

そこで目印になるのがクルマ。

SHIMANOとかOWNERとかgamakatsuとかのステッカーが貼ってあったら、入渓中と思って間違いない。

僕のMoots号にもgamakatsuステッカー貼っておかなくっちゃ(笑)

Qp4160004

今日は前半はまるでダメ夫。

朝方はまだ水温が低いからかなぁ?

 

陽も高くなった10時過ぎ、ようやく活性があがってきました^^

Qp4160008

無事綺麗なアマゴさんに出会うことができました。

Qp4160012

今日はおチビさんもよく釣れました(苦笑)

Qp4160015

ゲーロ

Qp4160018

今日はピンク色のルアーで通してみたけど、色って関係あるのかなぁ?

Qp4160024

この子は朱点がとっても綺麗な子でした。

Qp4160027

手乗りアマゴ(笑)

Qp4160039

上からぶら下がっている青いのは、ランディングネットに付けてある磁石です。

釣りをしている時は背中の磁石にくっつけておいて、魚が掛かったら引っ張って取り外すのです。

これを考えた人、天才すぎ! 

でもね、川で使うと砂鉄がいっぱいくっついて、傷だらけになっちゃうんだよね。

 

このあともポツポツ釣って、最後の締めはおチビさんでした。

Qp4160043

帰り際に気がつきましたが、入漁証(年券)を落としちゃったみたい。

また買い直さなくっちゃ。

|

« クルマなし生活はやっぱりアマゴ釣り | トップページ | It's No Game (part2) »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

Codileさん

こんばんは

>帰り際に気がつきましたが、入漁証(年券)を落としちゃったみたい。

(>_<)

私はTIEMCOのライセンスホルダーを使っています。
落ちる心配はありません、
でも、廃盤みたいなんですよね~

投稿: なるかみづき | 2016年4月18日 (月) 22時57分

>なるかみづきさん
やっちまいました〜
専用のライセンスホルダーがあるんですね〜
少し物色してみます。
p.s. 落とした年券が漁協さんに届いているとの連絡がありました(感謝)。
アマゴがあたりまえに住んでいる国、落し物があたりまえに帰ってくる国に生まれて本当よかったと思います。

投稿: codile | 2016年4月19日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルマなし生活はやっぱりアマゴ釣り | トップページ | It's No Game (part2) »