« All I want is 20-20 vision ライド | トップページ | 川遊びでレレレのレ〜 »

2016年3月 6日 (日)

狩野川デビュー

狩野川のアマゴちゃんと遊んできました。

Qp3060016

定期通院している病院の先生から、

「次回、体重が減っていなかったら、栄養指導入りますので、そのつもりでね!」

と脅迫されているので、4月の診察までに何が何でも痩せなくてはなりません。

 

土日の運動だけでは体重を落としきれないので、毎日できるもの・・・

そうだ! 毎朝ウォーキングしよう!

 

とゆ〜わけで、本日のウォーキング装備^^

Qp3060002

ただ歩くだけだとすぐに飽きて三日坊主になるのは目に見えているので、アマゴちゃんを探りながら水の中をウォーキングするのだ。

 

家から、この格好で出かけるのは非常に緊張する。

「見てみて奥さん〜、あの人、あんな格好でどこへ行くつもりかしら?」

な〜んて、言われないように、人目を避けるようにそそくさと出発!

 

徒歩数分でポイント到着。

Qp3060014

水中ウォーキングしながら流れに逆らって歩くと、結構いい運動になります。

そして・・・

 

遡ること約1.5時間。

ヒット〜〜〜〜〜〜〜〜

 

やっときました〜

引きからすると結構でかいっす。  

 

アマゴちゃんゲット〜

Qp3060004

こんなでっかいの釣れると思わなかったから小さい網しか持ってこなかったよ〜

渓流魚はきれいだな〜、まさしく川の宝石だね!

Qp3060005

ありがとね〜

Qp3060008

アマゴッちは巣に帰って行きました。

Qp3060012

 

雨が本降りになるお昼まで、まだ少し時間があるので、ウォーキング続行。

そしてさっきのポイントから、遡ること30分。

またキタ〜〜

Qp3060017

銀ピカのアマゴちゃんでした〜

Qp3060021_1

ありがとね〜

 

大仁橋まで遡上したらフライマンがいたので今日は終了〜

正味4時間のウォーキングになりました。

|

« All I want is 20-20 vision ライド | トップページ | 川遊びでレレレのレ〜 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

すげ~~w
本流アマゴ2本も!
普通そんなに簡単に釣れないのですよ~~
codileさんセンスがいいのね~

投稿: maco | 2016年3月 6日 (日) 18時55分

>macoさん
ビギナーズラックです〜〜
アマゴ愛の勝利かもしれません(照)
中流域はあんまり攻められてないのかもしれませんね。

投稿: codile | 2016年3月 6日 (日) 21時16分

Codileさん

こんばんは

放流ものかもしれないけど、
やっぱり本流はデカいのがいますね~

いつも上の方ばっかり&3月下旬くらいからだから、
チビっこいのばかり相手にしている気がします(笑)

投稿: なるかみづき | 2016年3月 7日 (月) 20時05分

>なるかみづきさん
こんばんは!
僕は鑑賞目的なので、銀毛がかった個体よりもパーマークくっきりの当歳魚の方が萌え萌えです。
水温がもう少し上がったら支流デビューしたいけど、本流は遊漁期間が短いのでできる間は近所で楽しみたいと思います。
萌え魚はしばらくお預けになりそうですが、なるかみづきさんの釣果に期待大です(笑)

投稿: codile | 2016年3月 7日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« All I want is 20-20 vision ライド | トップページ | 川遊びでレレレのレ〜 »