« アマゴ釣りは紙飛行機 | トップページ | アマゴは雨の子? »

2016年3月21日 (月)

広い空をゆらりゆらり ライド

今日は紙飛行機のごとく、風に任せてゆらりゆらりと走ってきました。

Qp3212153

知らない間に季節はすっかり春ですね〜

河原にも、セイヨウアブラナ、セイヨウカラシナ、セイヨウタンポポが咲き始め、土手がだんだんと黄色くなってきました。

みんなセイヨウかぶれした奴ばっかだけどね。

 

そんなセイヨウだらけの中、日本古来のシロバナタンポポを発見!

Qp3212139

ちょっとくたびれていて、あらかた咲き終わった後だったみたい・・・

Qp3212132

外来種に負けないよう、種を大空に飛ばして、たくさん繁殖しておくれ。

Qp3212129

 

タンポポ以外にも、カキドオシ、オオイヌノフグリ、タチツボスミレなどが一斉に咲き始めました。

Qp3212127

 

空にはたくさんのパラグライダーが気持ちよさそうに舞っていた。

Qp3212120

こちらのセイヨウ種さんも落ちてくるパラグライダーを下から見上げていました。

Qp3212162

この季節は暑くなったり、寒くなったり・・・

今日は比較的寒いのと、ヒト山登ったらお腹ペコペコで急速にやる気が失墜。 

帰って鍋であったまろっ!

僕の自転車モチベーションはごく短い命でした(笑)

 

今日は特売しゃぶしゃぶ〜

Qp3212164

いただきま〜す

Qp3212169

ごちそうさまでした〜♪

|

« アマゴ釣りは紙飛行機 | トップページ | アマゴは雨の子? »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマゴ釣りは紙飛行機 | トップページ | アマゴは雨の子? »