« 川遊びでレレレのレ〜 | トップページ | 広い空をゆらりゆらり ライド »

2016年3月20日 (日)

アマゴ釣りは紙飛行機

今日はチビアマゴを狙って上流を攻めてきたのだ!

Qp3200016

関係ないけど、先週の写真  「ジャガー」ですよ「ジャガー」!

Qp3130002

車検の代車でこんなのが来ました。

おそらくもう一生乗ることがないだろうから記念写真です。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は上流のK川へ、チビアマゴ狙いです。

昨日の大雨の増水も落ち着いて、濁りもだいぶ薄くなってきたので釣りになるでしょう。

橋の下からポイントに入る。

1投目は右の葦ギリギリにキャスト。

Qp3200003

ルアーが飛んでくるのを待っていたかのように、着水と同時にヒット!

念願のチビアマゴゲットです^^

あとでゆっくり観察しようと思ったら、針を外した瞬間、ジャンプしてネットから飛び出し、巣におかえりになりました(泣)。

全然観察してないのに、逃げちゃった〜

 

また釣ればいいさと思っていたけど、このあと全然釣れないのです。

K川に見切りをつけ、となりのJ川を攻めるも、ここもダメ。

下流に下ってO川をやってみたけどここも反応なし。

 

再度K川上流部をやってみたけど、みつけたのはカエルさんの卵だけ。

Qp3200007

全長推定10m以上!

すごい絶倫のカエルさんだったのね。

 

K川上流もダメだったので、最後にH川に移動。

ここでようやくチビアマゴさんをゲットすることができました(笑顔)

Qp3200008

あれ〜 ちっこいけどあんまり可愛くない。

Qp3200013

もっと小さいのを釣らないとダメみたい。

Qp3200015

 

アマゴ釣りは紙飛行機〜♪

願い乗せて飛んで行くよ〜♪

川の中を力の限り、ただ進むだけ〜♪

その大きさを競うより〜♪

どう釣ったか どんな魚体だったのか

それが一番大切なんだ〜

さぁ 心のままに〜♪

 

 

水の中で冷えたので、今日も鍋であったまろっ!

今日は鶏団子鍋〜

Qp3200018

いただきま〜す

Qp3200025

365日〜♪

|

« 川遊びでレレレのレ〜 | トップページ | 広い空をゆらりゆらり ライド »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

Codileさん

こんばんは

今日は、すれ違いでしたね。
朝飯をパクついている後ろを赤い車が走って行って、
アレレ~と思いつつ上流を攻めて戻ってきたら、
林道途中に同じ車が止まってる(ワサビ用の軌道のあるトコです)。
あの車が他に走っているはずもなく、
Codileさんだと思っていたら大当たりでしたね(笑)

私はソコとJ川含めて20cm位のを4匹釣らせて貰いましたよ(^-^)v
(結果は明晩アップします)

次回は来月末になっちゃいますが、
機会があればよろしくです。

投稿: なるかみづき | 2016年3月20日 (日) 21時19分

>なるかみづきさん
こんばんは!
解禁おめでとうございます〜
たぶん僕が踏み荒らした後なのに、4匹も!!!
じぇじぇじぇのびっくりぽんのさすがです!
美形アマゴちゃんのアップが楽しみです^^

投稿: codile | 2016年3月21日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊びでレレレのレ〜 | トップページ | 広い空をゆらりゆらり ライド »