« 狩野川デビュー | トップページ | アマゴ釣りは紙飛行機 »

2016年3月12日 (土)

川遊びでレレレのレ〜

今日も川で遊んできました。

Qp3120007

先週、釣りに行ったあと、風邪をひいてしまいました。

やっぱ、川の中は冷えるのかなぁ?

今日も寒いけど、元気よく行ってみよう〜

Qp3120012

柳の枝に猫がいる だから〜ネコヤナギ〜

Qp3120016

猫の尻尾みたいなのが雄花で、毛虫みたいなモジャモジャなのが雌花です。

Qp3120017

 

今日もアマゴッちが釣れたよ〜

Qp3120002

う〜ん、かわいいのが釣りたかったのに、いかつい顔つきの子が釣れてしまった。

Qp3120003_1

もっと大きくなって帰ってこいよ〜

Qp3120008

達者でな〜

Qp3120010

今日遊んでくれたのはこの子1匹だけでした。

 

長い間、川の中にいたので、下半身がかなり冷えたみたい。

風邪をぶり返さないように、鍋であったまろ〜

 

しぞ〜かおでんを仕込み中〜。

Qp3120001

いただきま〜す。

Qp3120003

ところでこれは「しぞ〜かおでん」なんだろうか?

黒いはんぺんにダシ粉をかければ、なんでもしぞ〜かおでん!

これでいいのだ!

|

« 狩野川デビュー | トップページ | アマゴ釣りは紙飛行機 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

Codileさん

こんばんは

>う〜ん、かわいいのが釣りたかったのに、いかつい顔つきの子が釣れてしまった。

本流じゃなくて支流に行かないと・・・
週末、八幡から上流のどこかに赤いオープンが止まっていたら私です(笑)

投稿: なるかみづき | 2016年3月14日 (月) 21時15分

>なるかみづきさん
こんばんは!
上流は人が多そうなので釣れる気がしないんですよね〜
連休中に行ってみようかな?
赤いオープンカーがいないところを選んで・・・(笑)
週末はもう少し暖かくなるといいですね〜

投稿: codile | 2016年3月14日 (月) 22時38分

しず〜おかおでん、美味しそう💕
Bー1グランプリで一度食べた事があるけど、あれが普通のしず〜おかおでんなのかどうかはよく分かりません😅

投稿: ボケちん | 2016年3月20日 (日) 19時29分

>ボケちんさん
しぞ〜かおでんは静岡県中部の文化なので、伊豆を含め東部ではあんまりなじみがないんです。
本場では駄菓子屋でおでんを買うみたいでビックリポンです。
僕のはダシ粉と青のりでごまかしていますが黒い汁が再現できませ〜ん(泣)

投稿: codile | 2016年3月20日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狩野川デビュー | トップページ | アマゴ釣りは紙飛行機 »