« one way or another ライド | トップページ | 雪山三昧 »

2016年1月31日 (日)

カイワリ大作戦

今日はカイワリ釣りに行ってきました。

Qp1313547

ちょっと前までエソが釣りたくてしょうがなかったのに、「カイワリ釣りたい病」に感染してしまったようです。

カイワリは知る人ぞ知る超美味魚。

家から20分もかからない宇佐美港から「カイワリ」専門の「H久丸さん」で出船です。

 

午後船なので12:00に出船。

Qp1313545

伊東沖の水深80m近くを攻めるもまったく反応なし。

つけ餌がそのまま帰ってくるので餌とりもいない模様・・・・

あっという間に時間がすぎ、釣り始めから4時間。

ここまでな〜んの当たりもなし!

まずいぞ、まずいぞ。

 

「カイワリじゃなくてもいいから魚の姿を見させてください!」

 

と祈ったら、待望の当たり!

 

ゆっくりゆっくり上げてきたら、本命のカイワリさんとチダイの一荷でした^^

そして納竿間際にカイワリさんを追釣。

 

船長に写真をとってもらいました(照)

App094690500s1454227373

17:00沖上がり〜

Qp1313554

お寒い結果ですが、本命のカイワリさんの顔が見れてよかったです。

Qp1312037

今日はお寿司にしよう!

Qp1312039

素人握りで見た目は悪いですが、味は間違いなし!

Qp1312042

大変おいしゅうございました。

|

« one way or another ライド | トップページ | 雪山三昧 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

カイワリいいですね~!シマアジみたいで好きな魚です!
アマダイの外道でよく釣れたけど、正直アマダイより嬉しかったりします。

投稿: maco | 2016年2月 1日 (月) 08時41分

codileさん

こんばんは

伊東出身なのに・・・カイワリの存在を知りませんでした(;´Д`)

投稿: なるかみづき | 2016年2月 1日 (月) 19時22分

>macoさん
カイワリおいしいですよね〜
外道でつれちゃうなんて羨ましい・・・
シマアジも釣りたいです! 神子元でチャレンジしたいなぁ。

投稿: codile | 2016年2月 1日 (月) 21時12分

>なるかみづきさん
あははは、そういうのよくありますよね〜
それじゃぁ、伊東市民のほとんどが知らない情報をもう一つ!
「カイワリの口の中には可愛い子が入っている」
「カイワリ タイノエ」で画像検索してみてくださいね〜(うひひひ)

投稿: codile | 2016年2月 1日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« one way or another ライド | トップページ | 雪山三昧 »