« 伊達巻大作戦 | トップページ | one way or another ライド »

2016年1月11日 (月)

伊達巻大作戦(チャレンジ編)

昨日は伊達巻の原料のエソが釣れなかったので、出番がなかった「鬼すだれ」。今日やっと使う時がきました!

Qp1111964

1月〜3月はスキー強化月間。

今日は白樺湖の近くのT山スキー場で特訓です。

スノーマシンフル稼働で作った雪のようでスノーマシンに当てられて樹木が一部分だけ白くなってますね^^

Qp1113539

リフト下にも雪はほとんどなし。

Qp1113540

ここはスキーヤー専用のスキー場なのでボーダーがいなくて非常にすべりやすいです。

コースも変化に富んでいて面白い!

レジャー目的なら楽しいんでしょうが、僕は練習目的なので単調な一定斜度の方がありがたかったりします。

Qp1113544

昨日の伊達巻ショックが頭を離れず、練習に身が入らないので今日は13:00で終了。

 

速攻で家に帰って伊達巻作りにチャレンジするのだ!

エソはないけど材料はどうするの????

 

昨日の残りのヒラメを使いま〜す。

Qp1111951

ヒラメの切り身80g、卵4個、砂糖大2、みりん大2、酒大1、醬油小1を・・・

Qp1111956

フードプロセッサーに投入。

Qp1111958

裏ごしして・・・

Qp1111959

クッキングプレートに流し込む。

Qp1111962

オーブンに入れて200度で15分。

Qp1111966

取り出して「鬼すだれ」で巻き巻き。

Qp1111967

冷蔵庫で2時間ほど寝かせれば完成。

Qp1111968

早速取り出してみると・・・

 

なんじゃこりゃ〜 どう見ても失敗だ〜

Qp1111969

一応切ってみました^^;

Qp1111971

伊達巻風パンケーキです〜(笑)

 

なんか生地がパサパサでしっとり感がないんだよなぁ。

味はおいしいんだけど、どう贔屓目に見ても伊達巻の食感じゃない。

失敗原因はなんだろう?

チャレンジはまだまだ続くのだ! 

|

« 伊達巻大作戦 | トップページ | one way or another ライド »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊達巻大作戦 | トップページ | one way or another ライド »