« ヒラメ狩り | トップページ | ヒラメにモテモテ »

2015年12月 5日 (土)

vivid colors ライド

なかなか冬がやってこないので、今日は紅葉ライドです。

Qpc051711

今週は雪山ハイキングかスキーに行くつもりでしたが、雪が少ないのでイマイチ気乗りがしません。

というわけで、近所の紅葉を眺めに少し走ってきました。

 

お天気は文句無し!

Qpc051704

 

激坂登って益山寺〜

Qpc051707

コブコブの大楓と大銀杏に会いに来たのだ!

Qpc051716

ここの銀杏の木は枝の付け根から乳コブがたくさん生えていて隠れ巨乳なんです。

かなり垂れてるけどね^^

紅葉の見頃にはどちらも少し遅かったかも・・・

 

広野から大沢へ抜けれそうだったので、当てずっぽうで藪山を走ったら狙い通り大沢に抜けることができました。

獣しか通らないようなすごく寂しい道だったのに普通に犬の散歩をしている人がいたのには驚きました。

もはや日本には秘境と呼ばれるところは存在しないのかもしれません。

大沢からはいつものお山へ。

Qpc051732

富士山の雪も五合目までですね。

Qpc051720

二子山まで雪が降りてきたらまた雪遊びに行きたいです。

 

南アルプスは白くていい感じ! こちらも遊びに行きたいなぁ〜

Qpc051721

 

先週ヒラメが釣れなかったので、日曜日は駿河湾のヒラメ狩りに出撃することにしました。

そのヒラメポイントを上から偵察してイメージトレーニングです。

Qpc051724

勝負は前日から始まっているのだ!

 

久しぶりにごきげんトレールを下ってもみじの里へ。

Qpc051735

ビビッドカラーでいい感じです^^

Qpc051739

お造りにエンガワのあぶり、ヒラメ茶漬け、昆布締、ムニエル、煮こごり・・・・

明日の夕飯をイメージしながら帰途につきました^^

|

« ヒラメ狩り | トップページ | ヒラメにモテモテ »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

codileさん

こんばんは

もみじの里、最後の写真は尾根道にも見えますが修善寺でしょうか?

投稿: なるかみづき | 2015年12月 5日 (土) 20時55分

>なるかみづきさん
こんばんは!
はい、修善寺です。
正式名称は修善寺自然公園かな?
伊豆山稜線歩道の起点です。

投稿: codile | 2015年12月 5日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメ狩り | トップページ | ヒラメにモテモテ »