« vivid colors ライド | トップページ | ぼけ〜っと大作戦 »

2015年12月 6日 (日)

ヒラメにモテモテ

今日は富士山を眺めながらヒラメ狩りです。

Qpc063501

前回の伊東沖がボーズだったので、今日は駿河湾のヒラメ狙いです。

朝日で紅く染まった南アルプスがいい感じ♪

Qpc063499

最初はウネリの残る大瀬沖からヒラメ狩り開始!

大瀬沖でド派手なあたりがあり、オオモンハタをゲット。

本命じゃないけど、ハタはおいしいからオッケーオッケー。

その後、ハタを1枚追加して沼津沖に大きく移動。

 

沼津沖は濁りが入っていてバスクリンみたいな潮色だ! 

こんな潮色で釣れるのかな?

と半信半疑だったが、1投目で何やらヒット!

 

あげてみたら、小ぶりだけど今シーズン初のヒラメちゃんでした^^

その後もポツポツとあたりがあり、それなりにお土産を確保することができました^^

Img_06732

 

今日の成果。おかずいっぱいです^^

Qpc061742

 

ウッカリカサゴにオオモンハタ×2

Qpc061744

ヒラメ×3

Qpc061747

 

今日の夕食で〜す^^

Qpc061749

ヒラメのムニエルに、

Qpc061751

ヒラメのお造りに、

Qpc061752

ブリ(イナダ)大根に、

Qpc061753

イナダのお造り

Qpc061754 

満腹で〜す。

とうぶんダイエットできそうもないな〜

|

« vivid colors ライド | トップページ | ぼけ〜っと大作戦 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~♪
ヒラメはやったことないんだよな~
泳がせ系の釣りは外道も美味しいやつがきていいですよね~!

投稿: maco | 2015年12月 6日 (日) 22時19分

>macoさん
やりました〜♪
ヒラメ釣りはあたりから食い込ませてフッキングするまで駆け引きがとってもスリリングで楽しいです〜
竿先がビクンビクンってなると僕の心臓もドクンドクンと・・・
今回はおいしい魚ばっかりでとってもうれしいです^^

投稿: codile | 2015年12月 7日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vivid colors ライド | トップページ | ぼけ〜っと大作戦 »