« バセドウ病一周年記念ライド | トップページ | サンダーバードを探しに燕岳 »

2015年11月15日 (日)

あまちゃんにモテモテ

前回嫌われたあまちゃんに再チャレンジしてきました。

Qpb153490

この週末はどう転んでも雨なので山登りも自転車も断念。

雨の日はやっぱ釣りでしょっ!

ということで前回貧果に終わったアマダイ釣りに再チャレンジです。

うぅ〜、老眼がかなり進行してきて、針を結ぶのがしんどい!

Qpb141571

釣り道具箱に老眼鏡いれとかなくっちゃ!

 

未明の早川港。雨だけど風がないので問題なし、絶好の釣り日和です。

Qpb153482

うぉりゃ〜、一投目からヒット!

Qpb153486

いきなりあまちゃんゲット!

この後もガンガン釣れて、前回の不調が嘘みたい。

 

こんなヘンテコなのも釣れたぞ〜

Qpb153488

 

12時過ぎたら、晴れてきました^^

Qpb153493

大漁です〜♪

11152ama1

 

でっぷり太ったソコイトヨリも獲れました^^

Qpb151576

そしてブサイクなミシマオコゼ!

Qpb151578

あ〜楽しかった。

しかし本当に大変なのはこれからです。

釣った魚を捌かなくっちゃ!

 

大きめの奴はワタだけとって冷蔵庫へ。

Qpb151583

小さめの奴は干物にしましょう♪

Qpb151584

 

そして今晩はアマダイ飯!

Qpb151580

う〜ん、いい香り!

Qpb151585

いただきま〜す。

Qpb151588

当分の間、夕食はアマダイかも・・・

|

« バセドウ病一周年記念ライド | トップページ | サンダーバードを探しに燕岳 »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

いいな~いいな~♪
自転車乗って山登りも素晴らしくて、釣りも出来てお料理も上手!美味しそう~!
たくさん釣れましたね!

山登り、いつも本当に素晴らしい景色をこちらで見せていただいて、わくわくしていますhappy01
私も少しずつですが山歩き始めました♪

投稿: ももねこ | 2015年11月16日 (月) 14時49分

>ももねこさん
いいでしょ〜いいでしょ〜♪
たくさん釣れてうれしいです〜
写真でおすそ分けです。
ももねこさんも山登りはじめんたんですね!
実際の景色は僕のブログ写真の数百倍美しいのでいろんなところ行ってみてくださいね〜

投稿: codile | 2015年11月16日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バセドウ病一周年記念ライド | トップページ | サンダーバードを探しに燕岳 »