« 避暑山行(二日目) | トップページ | 本命がダメだったので別の山へ »

2015年7月25日 (土)

ヤマユリライド

じ〜っとしていると暑くてたまらないので久しぶりにMTBで走ってきました!

Qp7250144

暑さに慣れておこうと思って、敢えて暑さ厳しいお昼前に出発!

Qp7250143

大沢林道に向う道ではヤマユリが見頃でした♪

Qp7250146

ヤマユリは明治初期の万博で紹介されて、ヨーロッパで大人気となり、盛んに輸出されたそうです。

ヨーロッパの園芸種の多くはこのヤマユリの血が流れているそうです。

 

そりゃぁ、こんな大型で優美でゴージャスな野生種はヤマユリ以外にはないもんね。

Qp7250147

 

ユリの女王の香りでリフレッシュした後はいつものお山へ。 

Qp7250149

さすがにこの時期は暑いので誰もいません。

Qp7250150

貸切のトレイルを満喫。

Qp7250154

帰りもヤマユリを眺めようと、2株花をつけていた場所を覚えていたのですが、立ち寄ったら花がない!

すでに誰かに取られた後でした(泣)

|

« 避暑山行(二日目) | トップページ | 本命がダメだったので別の山へ »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

codileさん

こんばんは

土曜日は旭滝からスタートして渾床の滝、三方滝、大滝を満喫してきました。
やはりヤマユリがいい感じでしたが・・・持って行くのは論外ですね。

投稿: なるかみづき | 2015年7月26日 (日) 20時33分

>なるかみづきさん
こんばんは。
滝めぐり涼しそう〜
今日も暑かったから滝壺に飛び込みたいです。
ヤマユリもまだまだ楽しめそうですね。

投稿: codile | 2015年7月26日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑山行(二日目) | トップページ | 本命がダメだったので別の山へ »