« 王滝の下見に小秀山 | トップページ | なきうさぎ大作戦2014(その1) »

2014年9月15日 (月)

王滝秋の陣2014

SDA王滝14回目のチャンレンジです。

P9153185

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

ハッ!

目が覚めて時計を見ると「532」の文字。

僕の時計は高度計が付いている山登り用なので、

 

「ここは標高532mかぁ。さっ、もうひと眠りしよっ」

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

「いやっ、よく考えたらここは標高800m以上あるはず。」

「じゃぁ、532って・・・・もしかして・・・・5時32分???」

「ぎゃあ~ スタートまで30分も時間がない!」

 

前日に会場入りして車中泊してたんですが、6:00スタートの25分前まで寝過すという大失態。

大慌てで準備します。

5:32 起床&ズボンをはく

5:40 当日受付完了(受付場所まで徒歩2分)

5:45 自転車組み立て完了

5:50 ジャージに着替え完了

5:55 ハイドレーションバッグに水補給(CCD作成は時間がないので断念)

 

ふ~、間にあった~ 余裕の記念撮影です。

P9153181

いや、まだ朝食食べてない!

これから8時間ほど走るのでしっかりカロリーを獲っておく必要があります。

でも、今日食べようとおもって準備していた朝食は「鍋焼きうどん」

だめだ~湯を沸かしている時間がない~

 

そうだ!昨日おみやげに買った栗きんとんがあるじゃないか。

といわけで「栗きんとん」を沢山ほおばって朝食完了。

お土産もって帰れないけどごめんね~

 

 

そんなこんなで無事スタート地点に到着~(先頭はもうスタートしているけどね)

P9153182

無事スタートすることができました^^

 

今回も最後方からヨロヨロと走りだします。

最初の登りは例年1時間くらいで頂上に着くのですが、今日は1時間30分で通過。

全然苦しくないんだけど、まったく力が入らないんです。

といわけで、景色を眺めながら、のんびりサイクリングです。

 

伝上川の絶景ポイント。そういえば、おとといはあの頂上からこちらを眺めたっけ。

P9153184

鉄分でまっ茶な濁川。木曽温泉がまっ茶なわけです。

P9153189

濁川の橋を渡った後、舗装路の登りになるのですが、その右側の斜面になにやら大きな黒い影。

よく見たら大きなクマさんでした。

僕と目があうと一目散に山奥に逃げて行きました。

巨体が山を掛け登って行く姿が圧巻でした。

 

その先に係員さんがいたので、クマが居たことを告げると、バクチクをたいてくれました。

 

気分はすっかりサイクリングモードなので、コースからちょっと外れて御嶽山が見下ろせる展望台に寄り道。

P9153190

絶景だね~

 

走っていればそのうち調子よくなるかもしれないって希望があったけど、全然ダメでした。

やっぱ、エネルギー不足かなぁ

 

パンクして押して歩いている人の空気入れを手伝ったりして、まったりと進行。

そして、やっと33km地点のCP1に到着しました。

例年3時間20分くらいだけど、今日は4時間40分もかかったよ。

ここで制限時間オーバー、脚切り失格です^^

 

CP1脚切りでしか見ることのできない景色を眺めながらスタート地点に戻ります。

P9153196

途中、道を間違えて三浦ダムに降りちゃったり・・・

P9153197

王滝側の水色に癒されたり・・・

P9153198

噂に聞いていた真っ暗な名物トンネルを通ったり・・・・ 

今年は当たり年でたくさんの咲いていたフシグロセンノウのオレンジ色に癒されたり・・・・

自然湖という不自然な名前の湖でくつろいだり・・・・

P9153202

最後の松原スポーツ公園への登り坂でやっとエンジンに力が戻ってきました。

効くの遅いよ~栗きんとんパワー!

 

【本日の教訓】

・少なくともレースの一時間前には起きよう!

・忙しい朝に鍋焼きうどんは向いていない

・栗きんとんはパワーに変換されるまで4時間以上かかる

|

« 王滝の下見に小秀山 | トップページ | なきうさぎ大作戦2014(その1) »

2.MTB大作戦(イベント)」カテゴリの記事

コメント

王滝おつかれさまでした~

ヴェクターの日本限定カラーですか?

なんか、CP1までを思いっきり楽しまれたようで・・・
それはそれで、普段自転車では入れないところなのでうらやましいです(笑)

投稿: きたさん | 2014年9月20日 (土) 00時15分

>きたさん
おつかれさまでした~
日本限定版よくご存知ですね。
実は朝受付に行く時にあわてて落としたみたいで、となりのランクルさんが拾ってくれたおかげで無事戻ってきました。
松原公園に戻ってきたのが12時前だったので気分だけは6時間ライダーでした^^
次回はCP2まで走れるようガンバリます!

投稿: codile | 2014年9月20日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王滝の下見に小秀山 | トップページ | なきうさぎ大作戦2014(その1) »