« ガス・ガス・ガスの空木岳 | トップページ | めぐりめぐるロンド ライド »

2014年8月16日 (土)

明日雨でも明後日雨雨でもライド

約1ヶ月振りに自転車に乗ってみた。

P8160005

今年は週末の天気がず~っと悪くて悲しすぎです。

晴れる日もあるけど、大気が不安定なので山はガスガス状態。

せっかくの夏山シーズンなのに~・・・・ブツブツブツ

 

今日は全国的に雨みたいですが静岡だけ晴れと言う奇跡の日。

というわけで猛暑の中、自転車でちょっと出かけてみました。

 

猛暑の城山(2014/8/16 15:50) 夕方だけど暑くて頭がクラクラします。

P8160003_3

修善寺から坂道を登り始めると、超スローペースなのに異常に心拍が上がって気持ち悪くてたまらない。

もしかして熱中症?

水は十分補給してるんだけどな~

 

ヘロヘロになりながら、ワイン畑に到着。

P8160007

うへぇ~ 心拍上がると気持ち悪くてたまらない。

今日はここまでにしよう。

 

この時期はタカサゴユリがいっぱいでいい感じ♪

P8160009

帰化植物だけどすっかり日本の花だね。

 

熱中症を甘く見ると危険なので、猛暑の間の自転車は自重しようかな・・・

|

« ガス・ガス・ガスの空木岳 | トップページ | めぐりめぐるロンド ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

以前、不整脈が出ているって書いていたじゃないですか。
暑さに加えてそれも影響しているんじゃないですか?

同世代(のはず)なので色々と出始めるのが判りますので無理はせずにご自愛下さい。

投稿: なるかみづき | 2014年8月17日 (日) 17時14分

>なるかみづきさん
こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
一応ちゃんとした病院で診てもらって、
心筋梗塞等のリスクは少ないって診断だったんで、安心してたんですけど・・・
今度から補給食に「求心」を持っていくことにします^^

投稿: codile | 2014年8月18日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガス・ガス・ガスの空木岳 | トップページ | めぐりめぐるロンド ライド »