« 伊豆グレートトレイル(その2) | トップページ | 夜から朝に変わる いつもの時間にライド »

2014年5月 4日 (日)

Let'sダバダバライド

今日はIダバ林道を通って天城の秘境K子平に行ってきました。Let's ダバダバ!

P5040033

今日の城山(2014/05/04 11:12) 文句なしにいい天気だ!

P5040001

本当はもっと早く出発したかったけど、朝方、冷蔵庫異臭事件が発生したために大幅に遅れてしまいました。

綿密な捜査の結果、冷蔵庫の奥の奥に隠れていた半月前のひき肉と半年前のオイスターソースを犯人と断定。

超くさ~

ホシを検挙しただけでは異臭は収まらず。

結局中身を全部出してアルコール洗浄するはめに・・・・

 

というわけで、朝の嫌な気分を払しょくするために、天城の秘境でリフレッシュすることにしました。

目的地は天城の秘境K子平。

 

わさび田からIダバ林道へ突入。

エキサイティングな登りだね~

P5040006

ゲート手前の駐車場には3台のクルマ。

ありゃ~、やっぱりハイカーがいる~

K子平でハイカーにかち合わないように、Iダバ林道でお昼寝して時間調整しました。

P5040007

Iダバ林道終点付近。天城主稜線がすぐ近くに見える。

P5040012

ハイカーがひける15:00近くまでお昼寝してからトレイルに突入。

 

鹿さん、鹿さん、切り株の上に背骨をお忘れですよ!

P5040013

ただの水たまりに見えるが「幻の池」というらしい。間違っても水たまりなどと呼んではいけない。

P5040015

いい雰囲気だね~

P5040018

天城の秘境=西K子平 大昔の噴火口だ! 鹿除けフェンスが興ざめだね。

P5040020

エドヒガンサクラがまだ咲いていた。

P5040022

精いっぱい手を伸ばして高いところから撮ろうとする努力の跡がみてとれます^^

 

苔蒸した溶岩にどっしりと根をはるブナがいい感じです♪

P5040025

苔蒸してていい感じ♪

P5040028

東K子平 ここが本日一番気持ちよかった空間。細いヒメシャラとブナの混成林。

P5040037

天城一の巨木のブナ?と呼ばれる樹の前で記念撮影。

P5040039

帰りはシダがおいしげるT塚トレイルで。

P5040043

T塚トレイル最高!

P5040050

帰りはK石林道で帰還。

あ~楽しかった。

やっぱり秘境は最高だね。

|

« 伊豆グレートトレイル(その2) | トップページ | 夜から朝に変わる いつもの時間にライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

半月前の挽き肉はヤバい
というか、挽き肉は消費期限2日過ぎで色合いといい、スメルといいヤバいじゃないですか~(´・д・`)

さて、3枚目の写真。
あそこキツいンですよね。
ウチのクルマはMTなので、ギア選択をミスってエンストしそうになりました。
道を横切るグルーピング=傾斜がキツいので滑り止めのトコで坂道発進なんてイヤすぎるので涙目でした。

あ、再来週に天城縦走を考えていますが、人数が少ないのでシャクナゲコース。オプションでK子平まで足を延ばすことを考えています。

その頃の方がブナやヒメシャラの新緑が眩しそうデスネ。

投稿: なるかみづき | 2014年5月 5日 (月) 06時58分

>なるかみづきさん
こんばんは。
ひき肉は大分前に気付いていたけど、こわいので放置してました^^;
ローズヘヤピンも楽しんでるみたいですね^^
再来週の天城はブナも苔も最高の時期だと思いますので楽しんできてくださいね~
※再来週だと縦走路はしゃくなげフィーバーで渋滞必至なので朝早く出発した方がいいかもね。

投稿: codile | 2014年5月 5日 (月) 21時17分

あれ?
見られてました?(笑)

同じような場所で写真を撮ってましたが
「幻の池」だけは、知らなくてただの水たまりだと思ってしまいました~^^;

投稿: きたさん | 2014年5月 9日 (金) 23時28分

>きたさん
1日前に同じ行程を走られてたなんてびっくり(◎_◎;)です。
撮影ポイントがほとんど同じということは、同じ景色に感動したんですね~きっと。
今度一緒にT塚トレイルを走りましょう\(^ ^)

投稿: codile | 2014年5月10日 (土) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆グレートトレイル(その2) | トップページ | 夜から朝に変わる いつもの時間にライド »