« パンターニ大作戦 | トップページ | 泣きたくなるほどノスタルジックになりたい練 »

2014年4月 5日 (土)

雨あがりのアスファルトがきらいになりそうなライド

立ちあがりの悪かったマー君が立ち直ったのでサイクリングに出発! 春だね~

P4050002

強風で先週開花した桜も散り始めちゃったね。

海に行きたい気分だったけど、あまりに風が強いので裏山ヒルクライムに変更しました。

 

山吹とキブシの花の雨

P4050003

花吹雪 降り続く 他に誰もいない~♪

P4050004

実は今日のヒルクライム、とっても苦しくて途中で2回も足を付いちゃいました。

P4050008

いいわけをさせてもらうと、ここのコースは25%超の激坂が続くんです。

しかも常時水が流れてて路面がツルツル!

P4050009

でも登りきっちゃうと景色は抜群なんです。

P4050011

ついでに、となりのJ山も登っちゃおう。

J山林道は倒木沢山で大荒れ状態でした。

P4050016

倒木多いのは雪の影響なのかな?

P4050041

お気に入りの神社で一枚。

P4050023

上の写真を撮った直後、強風で自転車が3m下の川の中へ落ちて行きました\(°o°;)/

やばい! 最悪フレーム破断???

TREKはフレーム永久保証だけど、この場合は通常走行中ではないので、やっぱ保証は効かないよね!

 

そうだ!走ってて壊れたことにすればいいんだ!(ナイスアイディア)

 

でも僕は正直者だからすぐに顔にでちゃってバレそう・・・

そうだ!佐村○内さんや小保○さん、それに猪○さんに○○の極意を教えてもらおう!(ナイスアイディア!)

みんなバレでるからダメか!

  

と、くだらないことを考えながら黒ガエル号を川から引き上げました。

とりあえずステムが曲がったくらいで大きな異常はないみたい(ホッ)。

P4050026

そんな人間のあさはかな営みとは関係なく、スミレがいっせいに咲き始めました。

P4050032

春だね~

P4050037

それにしても毎年毎年サクラ満開のタイミングをはずしているような気がする。来年こそはきっと・・・

P4050044

花吹雪 花吹雪 風の中を泳げ~

|

« パンターニ大作戦 | トップページ | 泣きたくなるほどノスタルジックになりたい練 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンターニ大作戦 | トップページ | 泣きたくなるほどノスタルジックになりたい練 »