« Oh! Mr.Blue I love you so ライド | トップページ | だって狂った桜が散るのは三月ライド »

2014年3月 8日 (土)

森も 人も 動物も 風も 花も・・・ 夢も ライド

今日は春を探しに南伊豆方面ヘ

P3080036

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日の城山 2014年3月8日 9:20 すっかり春模様です^^

P3080009

城山さくらが満開になりました(⌒^⌒)b

P3080001

ここのさくらは河津桜なんだけど、ここ最近、伊豆に限らず日本各地で早咲きの桜が増えたなぁって感じます。

あれもみんな河津桜なのかな(・_・?)

P3080003

きっと普通の桜より早く咲くのでありがたがられるんでしょうね。

伊豆だと河津桜よりも早く咲く土肥桜や熱海桜なんてあるけど、河津桜の成功からもっと早く咲くサクラが珍重されるかも・・・

12月に咲くヒマラヤサクラとかね。

P3080008_2

人々は品種改良を重ね、少しでも早く美しいさくらを作ることに精力を注ぐ。

しかし人間の野望はとどまることを知らない。

人類は遺伝子組み換え技術を駆使し、常識を覆す早咲きサクラの開発に着手する。

そして20XX年、ついに1年中花を付ける「万年桜」の開発に成功。

これにより、シベリアでもアマゾンでも、夏でも冬でも、一年中サクラが楽しめるようになったとさ。

 

な~んてね。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

天城旧道。先日の雪はほとんど溶けていました。でもまだまだ寒み~っす。

P3080012

一見日本人だけど日本人じゃないような日本語の上手な方に写真を撮ってもらいました。

P3080016

ループ橋も河津桜満開。

P3080018

魚眼レンズ様で・・・

P3080021

空に吸い込まれそう。

P3080022

「みつまた」もあるでよ~

P3080027

河津の「河津桜まつり」、南伊豆の「みなみ桜と菜の花まつり」も開催していますが、どちらも旬をちょっと過ぎているので両者パスして松崎へ。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

松崎のお花畑キター d=(^o^)=b

P3080028

アフリカキンセンカがつやつやです^^

P3080032

まだまだつぼみが多くてこれからみたいですが、いい感じです^^

P3080038

バルブ=球根→花

P3080044

松崎の海。婆沙羅峠を超えて熱くなった体に冷たい風がここちよい。

P3080047

堂ヶ島の海

P3080052

堂ヶ島では、困った様子のワンコが居たので、ここぞとばかりに「どうがしました?」って聞いたけど伝わらなかったみたい・・・

P3080054

恋人岬を過ぎたら真っ白な富士山が見えたので途中で記念撮影。

P3080055

ようこそ戸田○へ。

P3080058

別に「戸田村」って書いてあっても誰も困らないのねぇ。

まさにお役所仕事!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

すっかり日が暮れてしまいました。 

いい夕日ですねぇ

P3080069

夕日が感動的なのは、陽の光がなければ生きていけない生き物の宿命がDNAに刻まれているからでしょうか・・・

P3080082

陽が沈むと静寂が訪れる。

P3080087

走るのが遅すぎて、今日も夜になってしまった・・・

P3080098

帰って鏡を見たら目が真っ赤でびっくり(◎_◎;)

きっとyellow powderのせいに違いない。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

遠い昔のこと 青い海が生まれた時

空は燃える太陽に恋をしたのさ

そしてすべてが生まれた

森も 人も 動物も 風も 花も 夢も

|

« Oh! Mr.Blue I love you so ライド | トップページ | だって狂った桜が散るのは三月ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

寒い寒いと言いつつも松崎のお花畑はいい感じになってきましたね。
ちょいとバイクで一走りと行きたいところですが、
TVで流れる花粉予想だと伊豆が真っ赤っかなので躊躇しますね。

ところで、ご相談なのですが、
4/26(土)に会社の企画として達磨山へのトレッキングを考えています。
(クラブ活動ではなく、会社のレクリエーション?の一環としてです)

ポスターを作成して募集をかけるのですが、
達磨山や金冠山からの富士山やトレイル、
季節柄マメザクラやの写真を使いたいと考えています。

Codileさんが撮ったなかでよさげなのがあったら使わせて頂けないでしょうか?
勝手なお願いで恐縮ですがご検討をよろしくお願いいたします。
(メルアド入れておきます)

投稿: なるかみづき | 2014年3月10日 (月) 19時26分

>なるかみづきさん
こんばんは。
今年は例年より花粉が少ないので若干楽ですよ~。
写真は了解なんですが、僕の撮る写真はほとんど自転車付きの画像なので使い物にならないかも・・・
自転車なし画像を見繕って送りますが、あまり期待しないでくださいね^^;

投稿: codile | 2014年3月10日 (月) 21時11分

codileさん

頂いた写真。
部長も「いいじゃん」って喜んでいました。

ありがとうございました。

投稿: なるかみづき | 2014年3月11日 (火) 19時29分

>なるかみづきさん
楽しんできてくださいね~(* ̄0 ̄)/~~

投稿: codile | 2014年3月12日 (水) 23時00分

さすが、地元の戸田村
イズノスケの活きがいい(笑)

捕獲に行かねば!

投稿: きたさん | 2014年3月15日 (土) 00時25分

>きたさん
捕獲しちゃってください。
いくつ捕まえるとワカガエル?m('~')m

投稿: codile | 2014年3月15日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oh! Mr.Blue I love you so ライド | トップページ | だって狂った桜が散るのは三月ライド »