« 八ヶ岳強化月間の締めは赤岳へ | トップページ | Oh! Mr.Blue I love you so ライド »

2014年2月16日 (日)

炎で氷を溶かしてみせるライド

連日の大雪でお山には行けそうにないので今日はサイクリングに行ってきました。

P2160026

今回の大雪は一日で溶けちゃったね。快晴で絶好のサイクリング日和です^^

P2160001

今日はあのお山(天城)方面へ行ってみよう!

P2160002

富士山もモフモフだね^^

P2160004

コラー!こんなところに土砂を積むな~!

P2160008

南へ行けば行くほど雪が増えていく・・・

P2160011

道路は除雪してあるけどアイスバーンになっていてツルツル状態。

途中アイスバーンに乗っかったクルマが多重事故を起こしていました。

その脇をエッチラオッチラ登っていたら、おまわりさんに「そこの自転車の人降りて行きなさい!」って怒られちゃったよ。

きっと連日の雪の事故処理でイライラしてるのかもね。

アッカンベー(もちろん心の中で)して通過しました^^

 

 

クサモチ屋付近

P2160015

湯ヶ島付近もアイスバーンなので慎重に行きます。

対向車が結構来るけど乗ってる人の反応が両極端で面白い。

50代くらいの人は怪訝な顔をしたり、わざわさクルマを停めて「この先はやめておいた方がいいよ」とか余計なこという人がいたり・・・

一方、枯葉マークを付けたクルマは手を振ってくれる方や「ガンバレー」って声を掛けてくれる人が多い。

やっぱり現役世代は保守的で年配の人は楽しみ方を理解している人が多いんでしょうね。

 

 

天城旧道はハイカー一人の踏み跡があるだけ。

P2160017

乗車率0%で天城山隧道に到着。

P2160028

乗車率0%だけど、めちゃくちゃ楽しいッス。

「やめておいた方がいい」と言ったおっちゃんの忠告を無視してよかったよ。

P2160031

 

隧道を潜って反対側に行ってみたけど河津側は雪が少ない。

P2160023

今日はここまで、さぁ帰りましょう。

P2160033

一台もクルマが止まっていない道の駅を初めてみた。

P2160034

帰りはアイスバーンの氷も溶けて、快適に戻ってこれました。

P2160041

さぁ、温泉♨温泉♨

|

« 八ヶ岳強化月間の締めは赤岳へ | トップページ | Oh! Mr.Blue I love you so ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

楽しそうでなによりです。

こっちはちっとは溶けてきたけど・・・って感じでまだまだ雪が多いです。
明日は冷え込みそうなので凍結が心配。
自転車通勤はしばらくはお預けです。

投稿: なるかみづき | 2014年2月16日 (日) 19時21分

>なるかみづきさん
こんばんは。
そちらはたくさん積もったみたいですね~
除雪した雪が路肩に寄せてあると自転車にはつらいかも。
溶けるまで2~3日くらいかな?それまで辛抱ですね。

投稿: codile | 2014年2月16日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳強化月間の締めは赤岳へ | トップページ | Oh! Mr.Blue I love you so ライド »