« 真っ白な時は風にさらわれてライド | トップページ | 久しぶりの夜景大作戦 »

2014年1月 2日 (木)

2014始動ライド

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

P1020007

本日の城山 今日はあったかいね~

P1020001

2014年1発目はやっぱりここ。

P1020005

富士山見えないけど、ここはいつ来ても飽きないです~

 

今日は風が強いので稜線を避けて、谷側のトレイルで遊んでみる。

P1020009

いい沢があったのでハコネサンショウウオを探してみたけど見つからず。

小魚はたくさんいるんですけどね。

バーマークが無かったからオイカワかな?

 

 

落ち葉サクサクトレイルがきもちいい^^

P1020015

調子に乗ると落ち葉の下に隠れている石や根っ子トラップに引っ掛かるのでご用心ご用心。

P1020018

いつもの隣の尾根筋に行ってみたら富士山のビューポイント発見! 今日は見えないけどね。

P1020019

お雑煮をいっぱい詰め込んだお腹だと大沢林道のベタ踏み坂がきつかったっス!

お雑煮の食い過ぎ注意です。

 

それはそうと、わが家のお雑煮は関西風の白みそ仕立てのくせにお餅は関東風の角切り餅。

なんでだろう?なんでだろう~

 

今年は(も?)いい1年でありますように!

|

« 真っ白な時は風にさらわれてライド | トップページ | 久しぶりの夜景大作戦 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますhappy01

食文化の境界線は静岡と聞いたので、西と東のいいとこ取りの料理がたくさんあるのでしょうね。
家のお雑煮はお醤油味の角切り餅です。

今年も宜しくお願いしますshine

投稿: ボケちん | 2014年1月 3日 (金) 20時21分

>ボケちんさん
あけましておめでとうございます。
それがですねぇ、静岡はほとんどおすましなんですよ。
http://www.konishi.co.jp/html/fujiyama/zouni/zouni/zouni_map.html
白みそに煮餅が普通と思っていた僕はおすましが地域のスタンダードと知ってかなりカルチャーショックでした。
具も地域で大分違うんでしょうね~
今年もよろしくです^^

投稿: codile | 2014年1月 4日 (土) 00時28分

面白いですね~
私は昨夜、こっちのサイトを見てましたeye
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq002005012012
秋田は味噌で、しかも納豆汁と書かれていたので、そんなのは見たことも聞いたこともないぞ~と思っていましたよ^^

投稿: ボケちん | 2014年1月 4日 (土) 06時45分

>ボケちんさん
あははははhappy01
これ見たら秋田はみんな納豆汁って思っちゃいます^^
それにしてもたくさん種類ありますね~
ハタハタとかキリタンポ入りお雑煮があったら食べてみたいです。

投稿: codile | 2014年1月 4日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白な時は風にさらわれてライド | トップページ | 久しぶりの夜景大作戦 »