« 楽園ライド | トップページ | 屏風岩リベンジライド »

2013年12月 8日 (日)

城山パトロール隊ライド

今日は近所の里山をプチライドです。

Pc010006

今日の城山。晴れの天気予報が外れて、どよ~んとした曇り空です。

Pc080002

河原に近づくと城山パトロール隊が近寄ってきます^^

Pc010001

取り調べ中・・・・

Pc010002

僕がエサを持っていないことを悟ると、さっさと遠くへ行ってしまいました^^

ドライだね~

 

 

ここには他にカルガモやカイツブリなんかが棲みついます。

カイツブリは小さいくせにかわいくない。 

Pc010009

ハ虫類顔なんだよね~

 

さて、里山ライドへ行きましょう。

 

今日は牧之郷の駅付近から山に入ります。

Pc080007

牧之郷と書いて「まきのこう」と読みます。

「加藤剛・ひろみ郷、じゃなくて、柴崎コウ・牧之郷」と覚えましょう!

 

落ち葉サクサクで気持ちいいね~

Pc080010

紅葉もまだまだいけますね。

Pc080012

クヌギ伐採現場。しいたけの原木にするのかな?

Pc080013

途中まではいい感じでしたが、奥の方は草ボウボウで林道終点まで行く気にならず終了しました。

里山も年々荒れてきているような気がします。

お手入れする人が高齢化してきているんでしょうね。

|

« 楽園ライド | トップページ | 屏風岩リベンジライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

パトロール隊の視線がとても可愛いですねhappy01
頭が緑色のカモは、この辺では見ないような気がします。
鳥は可愛いなぁ~。

素朴な質問ですが、静岡では冬でもストーブは点けないのですか?

投稿: ボケちん | 2013年12月14日 (土) 11時02分

>ボケちんさん
パトロール隊のアイガモ君達は人を見つけると遠くからでも寄って来てくれるので、とっても可愛いです^^
緑頭のアイガモやマガモは比較的ポピュラーなので秋田にもいっぱいいると思いますよ。
静岡では常時ストーブを点けてる家はないと思いますよ。
小型ファンヒーターを特に寒い日だけ着ける家が多いかな?
ウチは通常電気カーペットのみで寒い時間帯だけエアコン付けます。

投稿: codile | 2013年12月14日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽園ライド | トップページ | 屏風岩リベンジライド »