« ストレス解消ライド | トップページ | ちょ~ど波のように~さよならが来ま~した♪ »

2013年11月 3日 (日)

ストレス解消フィッシング

ここ2週間ほどストレス溜まりまくりだったので、今日は伊東方面でストレス解消フィッシング。

Pb030010

今日の天気予報は雨。

天気の悪い時は釣りにかぎる!

ということで、いつもお世話になっている伊東のK納丸さんに乗ってヒラメ捕獲作戦に出発!

Pb030003

ヒラメ釣りの極意はエサの活きイワシ君にいかにいい仕事をしてもらうか。

このため僕はイワシ君のモチベーションをアップするためにコーチングしてからポイントへ送り込みます。

「お前はやればできる!その気になれば3kg超のヒラメだってわけないさ!」

「君の魅力の前では伊豆のヒラメどもなんてイチコロさ!」

 

 

胡散臭いようですが、これが結構効くんですよ!

その証拠に船中1枚目をゲット!

Pb030004

小振りだけどイワシ君の捨て身の誘惑で勝ち取った成果なのでありがたく頂きます^^

Pb030005

 

この日はコーチングの成果?もあり、結構あたりが頻発に出ます。

が、釣り人の腕が悪いのでバラシ多数。

歯型の着いたイワシ君が瀕死の重症で戻ってくること数回。

Pb030006

結局6打数1安打の低成績で終了しました。

 

ゲストに高級魚のオオモンハタ。

Pb030009

ちっちゃいけど、おいしいんだなこれが!

Pb030008

たくさんバラシ過ぎて、スカッとしなかったので、

今夜はヒラメのお造りとハタの煮つけで一杯やって、ストレス解消することにしましょう^^

|

« ストレス解消ライド | トップページ | ちょ~ど波のように~さよならが来ま~した♪ »

お魚大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス解消ライド | トップページ | ちょ~ど波のように~さよならが来ま~した♪ »