« 秘奥義を極めに高指山 | トップページ | 王滝 秋の陣 2013 »

2013年9月 7日 (土)

伊豆半島グルッと半周MTBサイクリング

NEVER ENDING SUMMER  夏は終わらない・・・

P9070049

今朝の神島橋 2013/09/07 8:00  曇りのち雨の予報通りどよ~んとしたお天気です。

P9070001

でも結構涼しくなりましたね~

 

今日は伊豆半島のさきっちょを眺めに伊豆半島半周大作戦です。

それじゃ、行ってみよ~!

まずは狩野川沿いを南下して天城方面へ。

1時間チョイ走って浄蓮の滝のひとやすみ。

 

天城のわさびは大きいね~!

P9070002

お次は天城の山奥で余生を送るDL128号さんにごあいさつ。

P9070007

彼は7つ上の先輩ですが、若い頃は木曽森林鉄道のホープとして木曽の山奥を走りまわっていたらしい。

来週僕は木曽の山奥で開催される王滝100kmのレースに出場するので、完走の祈願をするために彼に逢いに来たのだ。

P9070009

「来週は無事完走できますように・・・」

 

でもこの車両、どういう経緯で天城の山奥に来たんだろう?

P9070010

あなたと越えたい 天城越え

P9070012

天城を越えたら一気にダウンヒル!

 

海だ~ \(*^ ^*)/

P9070026

BGMはこれ

 

黒船と黒ガエル号 黒いもの同志で記念撮影しました^^

P9070034

お気に入りの魚道

P9070038

お前は誰だ?

P9070040

誰もいない田牛(とうじ)の海

P9070041

白浜や吉佐美大浜はそこそこ人がいたけどここはとっても静か。

 

やっぱ南の海は格別だね~

P9070046

それにしても曇りのち雨って予報を出したのは誰だ?

暑くて死にそうです^^;

 

三日月の大洞

P9070053

今日はウォーキング大会が開かれていてタライ岬歩道では参加者とおしゃべりしながら歩く。

下田駅から弓ヶ浜まで歩いているらしい。

それにしてもこの手の大会は高齢者が多くて、この暑さでポックリ逝かないか心配だよ。

 

 

手石を過ぎると南国の象徴ハイビスカスがいい感じ。

P9070055

南国だね~

P9070060

ようやく伊豆半島のさきっちょ=石廊崎灯台に到着

P9070062

さっ、後は帰るだけ。

 

ゆうすげの丘 ユウスゲは終わっちゃっていたみたいでノカンゾウがポツポツ咲いてました。

P9070076

雲見 運がいいとここから富士山が見えますが、今日の富士山占いはハズレ。

P9070078

松崎でなまこ壁観賞

P9070084

堂ヶ島の夕景

P9070086

あれっ?もう日暮れなの?

なんで???

 

伊豆半島一周はだいたい16時間かかるから半周だと8時間のはずなんだけど・・・

どこで計算間違ったんだろう?

おかしいな~(・_・?)

 

 

というわけで久しぶりのナイトランです。

P9070089

21:00無事到着~

やっぱ伊豆半島は大きいね~

|

« 秘奥義を極めに高指山 | トップページ | 王滝 秋の陣 2013 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

伊豆半島は素晴らしいですね~
堂ヶ島の夕景にウットリですlovely
ハイビスカスも咲いてるなんて…南の島のようwave
こちらはすっかり秋ですよ~maple

日曜日は王滝なんですね!楽しんで来てくださいhappy01
今年の鳥海山一周(?)は、100kmも160kmも例年よりかなりキツいみたいなので、
私は完走できない可能性大だなぁ~と思ってますよ~crying

投稿: ボケちん | 2013年9月10日 (火) 09時23分

>ボケちんさん
そちらはもう秋ですか~
こっちはようやく朝晩が涼しくなってきたところです。
鳥海山、楽しみですね~
今年もボケちんさんに追いつけるようがんばりま~す。
王滝もがんばりま~す。\(o ̄∇ ̄o)

投稿: codile | 2013年9月11日 (水) 00時36分

今、気付いたけど、
今年のポスター、codileさんじゃないですか~lovely

町内、codileさんでいっぱいになりますね~happy01

投稿: ボケちん | 2013年9月11日 (水) 12時04分

>ボケちんさん
じぇじぇじぇ~
載らないとさびしいけど載ったら載ったでこっ恥ずかしいです。
にかほで悪いことできなくなりました^^;

投稿: codile | 2013年9月11日 (水) 23時24分

わざわざ、偽蛇石に逢いに行くところが
じぇじぇじぇ!です^^;

先週のように、天気予報外れるといいですね!
王滝、お気をつけて~

投稿: きたさん | 2013年9月13日 (金) 23時39分

>きたさん
台風直撃の王滝に行ってきま~す(泣)

投稿: codile | 2013年9月14日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘奥義を極めに高指山 | トップページ | 王滝 秋の陣 2013 »