« 世界遺産国際ヒルクライム | トップページ | 毛深き乙女を探しに八ヶ岳 »

2013年6月22日 (土)

夏草の誘いライド

夏草ライド ヒャッホ~

P6225403

今朝の神島橋 2013/6/22 9:30 雨がようやく止みました!

P6225357

このオシリは 誰?

P6225358

何か食べてる!

P6225361

肉球がワイルドだぜぇ~

P6225362

アナグマさんでした。

P6225363

こっちに 突進してきた!

P6225366

近すぎる~

P6225369

ひょうきんなアナグマさんでした。

 

雨上がりはいろいろな生き物が出てきます。

P6225372

こちらはモンシロチョウ。

P6225378

アップで見ると眼が怖いかも。

P6225380

大沢林道ではサワガニ君。

P6225391

元気がよくてホイールを乗り越えて沢に帰って行きました。

P6225397

雪が降ったみたい。

P6225398

久しぶりのK冠山。寒気が来ているようで、上の方は少し寒いくらい。

P6225401

そして、夏草ライド ヒャッホ~

P6225404

♪Bye Bye blue 緑の風に 木々のざわめき 光はこぼれて

P6225406

♪夜明けに口ずさむ 柔らかなメロディー 大地のぬくもり 実りは豊かに 奇蹟をはこぶよ~

P6225410

あ~爽快爽快!

でも、夏草ライドは足が痒くてたまらないのだ~

P6225413

♪Just one more weekend!

|

« 世界遺産国際ヒルクライム | トップページ | 毛深き乙女を探しに八ヶ岳 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

アナグマさん、かわいい〜happy01
こっちにもいるのかな〜。
いてもタヌキだと思っているのかもlovely
codileさんを仲間だと思っているような近づきようですねhappy01

投稿: ボケちん | 2013年6月23日 (日) 01時42分

>ボケちんさん
白神山地にもいるらしいのできっとボケちんさん家の近くにもいますよ。
顔が細面だったらアナグマさんですね。
目が相当悪いようで僕に気付いたらビクッと反応して穴の中に隠れてしまいました^^

投稿: codile | 2013年6月23日 (日) 22時13分

この記事、読まずに歌っちゃいました♪

この辺りのサワガニってなんで白いんですか?
宮のほうは赤だったので初めて見たときは衝撃的でした!

汚れを知らない小鳥より

投稿: きたさん | 2013年6月28日 (金) 22時56分

>きたさん
サワガニの体色変異は遺伝的なもので、行動範囲が狭いので地域毎に違うみたいです。
青色のBL型、褐色のDA型、橙のRE型の3つがあるみたい。
静岡県南東部はBL型、北東部はDA型、西部はRE型が分布しているって論文調査が出てました。
裾野も伊豆もみんなBL型だったのでこれが普通だと思っていましたが、場所によって違うんですね~
きたさんのところはDA型っぽいですね。
ということは境界となる十里木あたりに行けば混在種が発見できるかも・・・


投稿: codile | 2013年6月29日 (土) 07時11分

勉強になりましたm(_ _)m
県内に3種種類分布しているなんて、おもしろいですね!

下を向いて漕いでいるときは、サワガニを探しているということで^^;

投稿: きたさん | 2013年6月30日 (日) 00時34分

>きたさん

>下を向いて漕いでいるときは、サワガニを探しているということで^^;

ギクッ、大沢林道のサワガニ掲載率が高いのは内緒です^^;

投稿: codile | 2013年6月30日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産国際ヒルクライム | トップページ | 毛深き乙女を探しに八ヶ岳 »