« 2日目は80kgロングライド! | トップページ | 母の日に赤いサカナを贈ろう大作戦 »

2013年5月18日 (土)

I'm searching searching for good dreams ライド

今週は誰も行かないような天城の山奥へ行ってみよう!

P5182384

今日の神島橋 2013年5月18日 13:40 いい天気だ!

P5182320

萬城の滝へ行くと見せかけて途中で名もなき林道を登ってみた。

梅木第四砂防ダム

P5182323

マムシグサ休憩

P5182324

今の季節は林道沿いにウツギがいっぱい。

これはコガクウツギかな。

P5182330

こちらはマルバウツギ

P5182331

ウツギ休憩^^

P5182336

ウツギ、ウツギ、ウツギ、ウツギ、・・・

P5182337

たまにツツジって感じ^^

P5182346

これはアマギツツジかな?

P5182366

街中にキレイに植えられているツツジを見ても何も感じないけど、山奥に人知れず咲いているツツジには萌え萌えです。

 

足元にはと~っても小さなトキワハゼ。

P5182352

この花の大きさは、5mmくらいかな?

20枚くらい撮ったけど、1枚もピントが合いません (;>_<;)

 

コガクウツギの乱れ咲き~

P5182354

ふと頭上を見上げると黄色い花。

P5182362

ジャケツイバラの花でした ヽ(^。^)丿

P5182360

マメ科の植物で大きなサヤがたくさんくっついてました。

 

今日はシャクトリムシが上からミヨ~ンってぶら下がり攻撃をたくさん仕掛けてくるので、よけるのに大変。

P5182365

遠くから紫の花が見えたので藤の花かな?なんて思って近づいたら桐の花でした。

P5182370

こんな沢山咲いている桐の花をじっくり見るのは初めてかも。

P5182375

花札チックのカットも1枚

P5182377_2

さて、1本目の林道は行き止まりたったので、枝道をさぐりつつ2本目の林道へ登ってみた。

P5182379

こっちの林道は20%坂もあってかなりきついっス。

ようやく登り切ったら開けたところへ出た。

P5182381

う~ん噴火口っぽいっス。

P5182390

さらに登って・・・

P5182394_2

この辺の山々のピークに登頂!

P5182396

こんな辺鄙なところへ自転車なんかで登ってくるのは、きっと僕が最初で最後だろう。

一応登りきったので達成感。

P5182397

ライディングを楽しむようなところではないけど、いい修行になりました。

P5182399

しかし、天城のしゃくなげは有名だけど、ツツジがこんなにキレイだとは知りませんでした。

天城の懐の深さ、おそるべし。

|

« 2日目は80kgロングライド! | トップページ | 母の日に赤いサカナを贈ろう大作戦 »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

狩野川水系の砂防ダム巡りも、おもしろそうです

辺鄙なところ行ってみたい!!
天城の懐の深さ、おそるべし!!

投稿: きたさん | 2013年5月19日 (日) 13時16分

>きたさん
まだまだ知らない秘境がたくさんありそうで探検のし甲斐がありますね!
本当に懐が深いです^^

投稿: codile | 2013年5月19日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目は80kgロングライド! | トップページ | 母の日に赤いサカナを贈ろう大作戦 »