« 見えない自由がほしくて~ライド | トップページ | 青春のいじわるライド »

2013年2月10日 (日)

Scramblin' rock'n roll ライド

2月の第二日曜日は毎年恒例の山焼きの日。今年もコンガリ焼きあがりました。

P2104343

今朝の神島橋 2013年2月10日  10:15  ちょっと寝坊して遅いスタート

P2104253

山焼きは12:00ジャスト開始なので最短距離でプリン山を目指します。

 

♪俺たち何かを求めてわめくうるさいロクロバ

P2104256

渋滞する車列の横をすり抜けて何とか12時ジャストに大プリン山に到着。

まだ生プリン状態です。

P2104259

着火!

P2104269

バチバチバチバチっとはじけるような焼け音が心地よい。

P2104270

こんがり焼きあがりました^^

P2104276

プスプスプス

P2104278

焼きプリン完成!

P2104280

近くにいたチビッ子に、

「あの焼けてない筋はナメクジが這った跡で粘液のせいで燃えないんだよ! 」って教えたら、

「ママ~」

と走りだしたのであわてて撤収。

 

渋滞の車列をすり抜けて城ケ崎海岸へ。

ひさしぶりの「いがいが」

P2104284

本日のにゃんこは「いがいが猫」

P2104286

ムムムム

P2104290

かなりの美形にゃんこでした。

P2104304

さて、せっかく「いがいが」まで来たので、巨大ポットホールを見に行きましょう!

P2104307

大島ヶ根とブエモンという名の小島。子供の頃ここでよく遊びました。

P2104308

その向こうの「なみだち」の壁にはクライマーがへばり付く。

P2104311

僕は観音浜の小岩を乗り越えて、ポットホールとご対面!

P2104315

相変わらず大きくてインパクトあります。

大きさが分かりにくいので短い脚を伸ばしてみました。

P2104317

直径50~60cmくらいです。

一体どれくらいの時間をかけてここまで丸くなったんだろう?

P2104324

御利益がありそうなのでスリスリしておきました。

P2104326

モコモコの綿毛のトレイル

P2104333

綿毛の正体はツワブキ

P2104340

帰りはプリン山に戻って松川湖経由で帰還。

P2104347

お腹がすいたのでロウバイの香りで食欲を満たす。ダイエット中はつらい・・・

P2104351

冷川の峠を越えたところで後輪がよれる感じがしたので停車してみるとスローパンクしているみたい。

空気を補充しようとしたらポンプを忘れたことに気付く。

だましだまし修善寺まできたけど、ここで完全に空気が抜けきってしまいました。

修善寺から歩いて帰ることに・・・

P2104352

すっかり日が暮れてしまいました。

 

自由になりたくないか~い♪

|

« 見えない自由がほしくて~ライド | トップページ | 青春のいじわるライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

お互いにパンク祭りですね。

実は、木曜日の帰宅時に会社の駐輪場でパンク。
同僚が見守る中でチューブ交換を披露しましたよ。
しかし、交換したチューブはパンク穴を接着剤で封止した中古品
帰り道でスローパンクチャーを再発したのでエア補充してホテルに帰り着いたのでした。

モンターレ改も今日には神奈川に着くのでホーバーホールついでにチューブも交換です。

ところで、いがいが猫は何処でメシを調達しているんですかね?
人懐っこいんで観光客からですかね~

投稿: なるかみづき | 2013年2月11日 (月) 08時00分

>なるかみづきさん
先週のパンクで安くてコンパクトなポンプはバルブを痛めやすいということに気が付いてそれなりのものを新調したんですが、大きくてツールボトルに入らないことが仇となり、持ってくるのを忘れてしまいました。
いがいが猫はいがいが根のへっぽこ釣り師が釣りあげたベラを主食にしているのかも。

投稿: codile | 2013年2月11日 (月) 21時07分

アヤシイおじさんになってますねcatface

冬を越すのが大変なので、こっちはあまり にゃんこが多くないんですが、
そちらには毛並みの良いにゃんこが多いですね。かわいいcat

ポットホール、不思議です。
それにしても青い空と青い海が羨ましいlovely

投稿: ボケちん | 2013年2月12日 (火) 10時37分

>ボケちんさん
もしかしてヘルメットを被った人を信用しない子になっちゃったかも。
全国の自転車ノリのみなさん、ごめんなさいm(_ _ )m

そちらにはノラはあまりいないんですね。
こちらはいるところにはたくさん群れていて猫だらけです(=^ェ^=)

ポットホールの玉石はたぶん日本最大だと思うんですが、地元民でもほとんど知られていないのでちょっと残念です。
あと2ヶ月もすれば春!待ち遠しいですね!

投稿: codile | 2013年2月12日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えない自由がほしくて~ライド | トップページ | 青春のいじわるライド »