« Scramblin' rock'n roll ライド | トップページ | レインボー・イン・マイ・ソウル・ライド »

2013年2月17日 (日)

青春のいじわるライド

早咲きの桜を眺めに河津か下賀茂に行こうかと思ったけど遠すぎるので近場の早咲き桜を探しに行ってきました。

P2174397

今朝の神島橋 2013年2月17日 10:13 マラソン大会通過後のんびりとスタート!

P2174355

放水路萌え~

P2174358

北江間横穴群萌え~

P2174363

穴に入ってみた。

P2174365

ハニカムの六角穴萌え~

P2174373

狩野川放水路は僕の足元を貫き背後の海へ放水している。

P2174374

今日はちょっと趣向を変えてこの放水路が貫く口野の山を越えてみた。

口野峠と勝手に命名。

P2174376

いつもと違う景色に満足満足^^

P2174377

思ったより難儀しましたが無事口野峠を制覇!

P2174380

石切り場の跡が要塞みたい。

足場の作るための角材を通す穴もたくさん開いてます。

P2174381

口野からは沼津アルプススーパー林道と勝手に命名した道を行く。

P2174386

このチョイスが大正解!

今年の初桜をゲット!

P2174396

河津桜かな?

P2174387

P2174399

お次は西郷島へよって穴観賞

P2174412

この人達はどこまで行くんだろう?

P2174406

富士山の穴

P2174417

ここで西郷島の猛獣が登場。

P2174419

お次は香貫山へプチヒルクライム。

P2174442

P2174420

P2174422

びゅうおと港大橋

P2174427

先ほどウロチョロした西郷島と淡島

P2174428

P2174431

箱根は昨日雪だったみたい。

P2174435

テレビ局もここから富士山を狙ってます。

P2174437

本日のにゃんこは香貫山の共用ネコさん

P2174455

|

« Scramblin' rock'n roll ライド | トップページ | レインボー・イン・マイ・ソウル・ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

下賀茂ではドーピング河津桜が咲き始めたようですが全体的にはマダマダな感じですね。
狩野川の年券を買いに行くついでに河津桜を見に行こうと思っていましたけど桜が満開になる前に解禁を迎えちゃいそうです。

とはいえ、やっぱり伊豆は暖かいですよ。
今日はバイクでしたけど丹沢は真っ白。
宮ケ瀬辺りは路肩に雪が残っている状態でした。

投稿: なるかみづき | 2013年2月17日 (日) 22時06分

>なるかみづきさん
こんばんは!
今年は開花が遅いですね~
「ドーピング」って聞こえが悪いので「花咲じいさんをリクルートした」といいましょう^^

投稿: codile | 2013年2月18日 (月) 21時06分

切通しは、上から覗けませんか?
沼津アルプススーパー林道がわかりません。
抜け道に使えそうな・・・

魚眼風?おもしろいですね!

投稿: きたさん | 2013年2月18日 (月) 23時37分

>きたさん
切通しはちょっと距離があって無理でした。近くのお城からのぞきましょう^^
スーパー林道は旧静浦中へつながる道です。
基本みかん畑道なので国414なら5分で通過できるところを20分もかかってしまうところが味噌です^^
でも旧静浦中はロケ地としてヒッパリダコみたいですので景色は折り紙つきです。
花の写真はほとんど魚眼レンズで撮ってます。
魚好きの僕のお気に入りです。

投稿: codile | 2013年2月19日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Scramblin' rock'n roll ライド | トップページ | レインボー・イン・マイ・ソウル・ライド »