« アナーキー・イン・ザ・UKライド | トップページ | Scramblin' rock'n roll ライド »

2013年2月 3日 (日)

見えない自由がほしくて~ライド

先週やり残した宿題を片づけに富士までひとっ走りしてきました。

P2034218

今朝の神島橋 2013年2月3日 9:21 今日はポカポカ陽気で春みたい・・・

P2034114

狩野川沿いは駅伝開催中のため迂回して南江間を北上。

途中「ロウバイ開花中」の看板に誘われて北條寺にちょっと寄り道しました。

P2034145

ちょうど見ごろでした^^

P2034138

甘いにおいが漂ってきます。

P2034140

次は大平の菜の花畑に寄り道

P2034147

もう春っぽいね~

P2034151

次は本日の目的第一弾。

「特急あさぎり」を昨年引退した371系を見にいこう!

沼津駅まで走って御殿場線の大岡方面を探索すること数分。

 

 

いた~~~~~~

P2034153

裾野出身の僕にとって371系は特別な電車。

1990年以前は「あさぎり」はまだ急行で新宿~御殿場を結んでいたのですが、91年に特急に格上げし、沼津まで延長されました。

その時、なんとおらが町に特急様が停車することになったのです。

その時導入されたのがこの371系なのです。

P2034154

当時用もないのにこれに乗って新宿まで行きました^^

ひいき目ですがJRの車両では一番かっこいいと思う。

P2034155

お次は本日の目的第二弾「夢の超特急、初代新幹線0系に逢いに行こう!」

海岸線を富士まで走って富士市内を探索すること1時間。

 

 

いた~~~~~~~~

P2034160

かなりくたびれてますが中に入ってみる。

P2034165

そういえばありました。滅茶苦茶まずいんだこの水が^^;

P2034167

速度計は260km/hまで。灰皿が時代を感じさせます。 ワイパーは手動でした^^

P2034169

おつかれさま

P2034171

本日のにゃんこは潤井川のネコさん

P2034185

そして本日のメインイベント「デゴイチ(D51)に逢いに行こう!」

潤井川をさかのぼって探索すること数十分。

 

 

いた~~~~~~~~~~~~

P2034199

P2034205

P2034206

P2034207

P2034213_2

もうね、何も言うことはありません。

満足満足。

 

帰りは千本松原を通って帰還。

P2034238

P2034247

栄光に向かって走る あの列車に乗っていこう♪

 

そういえば朝YOU CAN トレインに遭遇したけど全く乗れませんでしたorz

|

« アナーキー・イン・ザ・UKライド | トップページ | Scramblin' rock'n roll ライド »

自転車大作戦(サイクリング)」カテゴリの記事

コメント

0系はわかりづらいですよね!
私も以前行ったときに、地元の方に聞いたら新富士駅を教えてもらいました(汗)

デゴイチ近かったので、懐かしいです。

この主題歌のドラマのせいで工業高校に通うのが怖くてたまりませんでした~
実際は、楽しいところでしたが
確か、まだズボン2本くらい預けたままなんですが・・・(笑)

投稿: きたさん | 2013年2月 5日 (火) 12時30分

>きたさん
新幹線どこですか?って聞いたらやっぱ新富士駅ですよね (・◇・)ゞ
デゴイチ付近はきたさんのテリトリーなんだ~。
僕もこの辺は高校の部活で星○高校に来て以来だから約30年振り!
かなりなつかしいです。
工業高校は楽しそうっすね~
高校は普通科でしたが工業大学の出なのでなんとなく分かります~
女子がほとんどいない・・・(><。)。。

投稿: codile | 2013年2月 5日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナーキー・イン・ザ・UKライド | トップページ | Scramblin' rock'n roll ライド »